エミリンの学歴は?立命館大学に指定校推薦で超優秀!!

エミリン

※アフェリエイト広告を使用しています

大人気Youtuberでありながら、マルチな活躍をされているエミリンさん。

エミリンさんは立命館大学に指定校推薦で入学していて、超優秀であることがわかりました。

今回は、エミリンさんの学歴と、学生時代のエピソードについてまとめました。

大学卒業後の進路についても詳しく調査しました。

スポンサーリンク
目次

エミリンのプロフィール

エミリン
引用:大松絵美公式Instagram

エミリンさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:エミリン(本名:大松絵美)
  • 生年月日:1993年10月4日
  • 出身地:兵庫県明石市
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 職業:Youtuber

エミリンさんは元芸人です。

アミューズ、UUUM所属を経て、現在はフリーで活動しています。

スポンサーリンク

エミリンの学歴は?

エミリン
引用:大松絵美公式Instagram

エミリンさんの学歴をご紹介します。

出身小学校

エミリンさんの出身小学校については、明かされていませんでした。

エミリンさんは、兵庫県明石市出身なので、明石市の公立小学校に通っていたものだと思われます。

女版のび太だった?

エミリンさんは、当時の自分を

エミリンさん

どんくさい女の子だった

と語っています。

  • テストの日を忘れる
  • 徹夜でやった宿題を持っていくのを忘れる

など、まるでドラえもんののび太くんのようだったそうです。

漫画を描いていた

エミリンさんは、小学生時代、自分で漫画を描いていたそうです。

アニメなども大好きだったようです。

両親は警察官でしたが、警察官に憧れたことはなかったと語っています。

スポンサーリンク

出身中学校

エミリンさんの出身中学校についても、明かされていませんでした。

小学校と同じく、明石市の公立中学校に通っていたものと思われます。

エミリンさんのXには、中学時代の写真がアップされていました。

X埋め込み

小栗旬のファン

エミリンさんは、俳優の小栗旬さんのファンだったそうです。

Xにも、中学時代に作った小栗旬さんの切り抜き帳をアップしていました。

X埋め込み

ポエムを書いていた

エミリンさんは、中学時代ポエムを書いていたそうです。

エミリンさんは動画内で

Youtube埋め込み
Youtube埋め込み

中学の頃とかは授業中毎日ノートにコソコソ
ポエムをかいてるような乙女だったの

と話しています。

動画内では、中学時代エミリンさんが書いていたポエムが、赤裸々に紹介されています。

スポンサーリンク

出身高校

兵庫県立明石高等学校
引用:Wikipedia

エミリンさんの出身高校は兵庫県立明石高等学校です。

  • 学校名:兵庫県立明石高等学校
  • 偏差値:53
  • 所在地:〒673-0842 兵庫県明石市荷山町1744

兵庫県立明石高等学校は、楽天の三木谷浩史さんの母校でもあります。

エミリンさんはYoutubeで、10年ぶりに母校に帰った時の動画もアップしています。

インキャラのいじめられっ子

エミリンさんは高校時代、「冴えないインキャラのいじめられっ子」だったとXで語っています。

X埋め込み

サッカー部のマネージャー

エミリンさんは、高校時代サッカー部のマネージャーをしていたそうです。

Youutbe埋め込み

夢は声優

エミリンさんの高校時代の夢は声優だったそうです。

高校3年生の時には、声優養成所のオーディションを受け、合格しました。

しかし、親に反対され、レッスン料も払えないため、声優養成所に通うことは諦めたそうです。

スポンサーリンク

出身大学

立命館大学
引用:Wikipedia

エミリンさんの出身大学は立命館大学です。

  • 学校名:立命館大学
  • 偏差値:50~67.5
  • 所在地:〒603-8577 京都府京都市北区等持院北町56-1

エミリンさんの学部については不明です。

エミリンさんは、一般受験ではなく、指定校推薦で入学しているので、超優秀な生徒だったと思われます。

アナウンサー志望だった

エミリンさんはアナウンサー志望だったそうです。

大学時代にはアナウンサースクールにも1年通っています。

Youtuberになったあと、本当にアナウンサー試験を受ける動画もアップしています。

有田みかん大使

エミリンさんが20歳の時、地元のミスコンに応募し、和歌山県の有田みかん大使に選ばれています。

エミリン
引用:大松絵美公式X

アミューズオーディション

エミリンさんは2014年、大学3年の時に、芸能事務所のアミューズのオーディションに応募しています。

アナウンサー志望だったエミリンさんは、キャスター部門を受けるつもりだったと動画で語っています。

しかし、キャスター部門の女性は美人ばかりで

エミリンさん

圧倒的にビジュアルで負けてるなァ

と思ったそうです。

アミューズのオーディションは、当日会場に行ってどの部門を受けるか決めることができました。

キャスター部門で勝てないと思ったエミリンさんは、勝てる見込みのあるバラエティ部門を受けることにしたそうです。

X埋め込み

エミリンさんは3万2000人の応募者の中からグランプリに輝き、お笑い芸人になりました。

両親には内緒にしていた

エミリンさんの両親に、お笑い芸人になったことは内緒にしていました。

エミリンさんの両親は警察官で、厳しい人だったからだそうです。

そのため、両親はしばらくの間、エミリンさんはキャスターとして活動していると思っていたようです。

スポンサーリンク

大学卒業後の進路は?

エミリン
引用:大松絵美公式Instagram

エミリンさんの大学卒業後の進路は

  1. お笑い芸人
  2. Youtuber

それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.お笑い芸人

エミリンさんは、大学卒業後、本格的にアミューズでお笑い芸人としての活動を始めます。

大松絵美
引用:サンスポ

エミリンさんのキャッチコピーは「アミューズの最終兵器」でした。

エミリンさんは「ホンマでっか!?TV」などにも出演しています。

しかし、当時のアミューズにはお笑い芸人の先輩がおらず、エミリンさんはアミューズ初の芸人だったと動画で語っています。

Youtube埋め込み

先輩にお笑いを教わることもできなかった上に、お笑いのノウハウもわからない状態で悩んでいたそうです。

名前の由来

お笑いの方向性をマネージャーと相談していく中で、「エミリン」という名前が誕生したそうです。

マネージャー

不思議キャラ、最近いないんじゃない?
ゆうこりんとか…

エミリンさん

なるほどッ

というやりとりがあり

Youtube埋め込み

じゃあ不思議ちゃんで
なんかゆうこりんキャラみたいな感じで
まぁエミリンッみたいな感じ

という流れでエミリンという名前になったそうです。

スポンサーリンク

苦労した芸人時代

エミリンさんは、芸人時代とても苦労していたそうです。

アミューズは芸人事務所ではないので、事務所主催のお笑いライブはありませんでした。

ネタを作っても、披露する場所がなかったので、劇場に出演料を払ってライブに出ていたそうです。

事務所のコネで他の事務所のライブのゲスト枠に出ることもあったそうですが、新人の芸人がおいしい枠をもらうことで、他の芸人から嫌な視線を感じて辛かったと語っています。

Youtube埋め込み

お金払って出るか、お金はもらえるけども、すごいみんなから嫌な顔されて出るか
この究極の2択しかなかったからすごい毎日辛い日々を過ごしていて
(中略)
誰にも望まれてないの、何のために芸人やってるんだろう
えぇぇえ、死のかなァ

と、売れなかった当時は闇落ちしていたそうです。

その後もライブに出演することはありましたが、エミリンさんは24歳の時にアミューズを退所しています。

スポンサーリンク

2.Youtuber

芸人を辞めたあとのエミリンさんは、Youtuberになります。

アミューズを退所してから、普通に就職活動をしていたエミリンさん。

芸人時代にYoutubeのチャンネルも作っていたそうで、就職活動をしながら趣味としてYoutubeを続けるつもりだったと動画で語っています。

エミリンさんは、夢を追いかける人のサポートがしたい、と芸能事務所の社員やテレビ局の社員の求人を見ていたそうです。

UUUM入社

そんな時、Youtube事務所である「UUUM」の社員募集を見つけ、社員としてUUUMに面接に行きました。

面接を受けていると、元お笑い芸人であることがバレます。

その時、エミリンさんのTwitter(現:X)も20万フォロワーほどいたそうで、そのことを知った面接官は

面接官

社員じゃなくて普通にウチで、クリエイターとして活動すればいいじゃん

とエミリンさんに言ったそうです。

芸人時代の苦労があったからか、エミリンさんは

エミリンさん

夢を追いかけるのは疲れたので

と断ろうとしたのですが、面接官に

面接官

もったいないから!
大松さんポテンシャルあるんだから、今やめちゃうのもったいなくない?

と熱いアプローチを受けます。そして面接官に

Youtube埋め込み

とりあえず1年間だけやってみれば?

と言われ、「確かに」と思ったエミリンさんは、Youtuberとして活動することを決意します。

そして、2018年9月「エミリンチャンネル」が誕生しました。

UUUM退社

2020年6月1日に、エミリンさんはUUUMを退社しています。

退社の理由は、今まで事務所を通じてのやりとりで、一緒に仕事する人の顔が見えないことにもどかしさを感じていたからだそうです。

お互い顔が見える所で一緒に仕事がしたいということで、フリーでの活動になりました。

テレビ出演

エミリンさんは、Youtube活動をしながら、テレビのバラエティ番組にも出演しています。

2020年には「科捜研の女」で女優デビューも果たしています。

エミリン
引用:ORICON NEWS

声優の夢が叶う

2021年には、中学時代の夢だった、声優の仕事も叶えています。

X埋め込み

エミリンさんが声優初挑戦したゲームは「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」です。

ラグナドール
引用:4Gamer

芸人時代はとても苦労したエミリンさんですが、今では大人気Youtuberとしてだけでなく、多方面で活躍しています。

エミリンさんは、動画内で

Youtube埋め込み

今、何かやりたいなぁと思ってることがある方
ほんとに、一秒でも早く始めた方がいいと思います
逆に、今やってる事を何か辞めたいなぁと思ってる方
一秒でも早く辞めた方がいいと思います

とファンに向けてメッセージを送っていました。

まさに、たくさん遠回りしてきたからこそ語れる言葉ですね。

スポンサーリンク

まとめ

エミリン
引用:大松絵美公式Instagram

今回は、大人気Youtuberのエミリンさんの学歴について調査しました。

エミリンさんは、立命館大学に指定校推薦で入学している、超優秀な方でした。

大学3年生の時にお笑い芸人になり、卒業後様々な苦労がありました。

今はYoutuberとして大活躍していて、たくさん夢を叶えています。

エミリンさんには、今後もやりたいことをやって、たくさんの人を笑顔にしてほしいですね。

エミリンの家族構成は?
➡️全員警察官のエリート一家だった!?

時間マスター安達くんの会社はどこ?
➡️年収1000万の超有名外資系企業とは?

【偏差値73】時間マスター安達くんの学歴は?
➡️休学してカナダ人と国際恋愛!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次