袴田巌は結婚していた?離婚して息子は児童養護施設に預けられた!?

※Amazonアソシエイトなどアフェリエイト広告を使用しています。

58年前に静岡県で一家4人が殺害された事件の再審で無罪の判決が言い渡された袴田巌さん。

実は、袴田巌さんは結婚して息子がいたことが判明しました。

今回の記事では、袴田巌さんの妻や息子についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

袴田巌のプロフィール

袴田巌

袴田巌さんのプロフィールはこちらです。

  • 名前:袴田巌
  • 生年月日:1936年3月10日
  • 出身地:静岡県浜名郡雄踏町(現浜松市西区)
  • 職業:の元プロボクサー、世界ボクシング評議会名誉チャンピオン
スポンサーリンク

袴田巌は結婚していた?

袴田巌

袴田巌さんは、結婚して妻と息子がいたようです。

38年11月、市内のバー「暖流」を任せた。巌は翌月、ホステスの女性と結婚。長男も授かった。

引用:産経新聞
スポンサーリンク

妻との出会いは?

袴田巌さんは、中学卒業後に上京してプロボクサーになりました。

2年弱の選手生活を終え、所属ジムに紹介されて清水市内のキャバレー「太陽」のボーイとして働き始めたそうです。

「太陽」に酒を卸していた酒屋の主人が袴田巌さんを信頼して、1938年11月に市内のバー「暖流」を袴田巌さんに任せたのだとか。

妻とはキャバレーでボーイをしていた時に出会ったのか、バーで働いていた時に出会ったのか、詳細は公表されておりません。

スポンサーリンク

袴田巌は離婚していた?

ネット上では、離婚しているとの情報もありました。

ボクシングを辞めてから結婚し離婚してます。

離婚した妻との間に幼い息子がいるそうです。

スポンサーリンク

妻の浮気で離婚?

その他にも、奥さんに別の男ができて別居していたとの情報も。

事件当時、離婚が成立していたかはわからないですが、別居していたのは間違いないです。奥さんは別に男ができて愛知の方で暮らしており、幼子は袴田さんの実家で暮らしていました。

報道では、袴田さんが逮捕された後は、息子は一時、秀子さんの家に身を寄せていたと公表されています。

姉の秀子さんは、実家で暮らしていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

袴田巌の息子は児童養護施設に預けられていた!?

袴田巌

報道では、袴田巌さんの息子さんは児童養護施設に預けられていたと公表されています。

 秀子さんら親族は、袴田さんの息子を児童養護施設に預けることにした。「事件から離れて、別の人生を歩んでほしい」との思いからだった。

 袴田さんも受け入れ、秀子さんに「(施設の)先生によろしく」とメッセージを託したという。

引用:毎日新聞

初めのうちは、秀子さんの元にいたが、その後は児童養護施設に預けられたようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次