宝塚の雪組の娘役として活躍している野々花ひまりさん。
今回の記事では、野々花ひまりさんのプロフィールや経歴、学歴についてまとめました。
野々花ひまりのプロフィール
野々花ひまりさんのプロフィールをご紹介します。
- 名前:野々花ひまり
- 愛称:ひまり、かほ
- 出身地:福岡県
- 誕生日:1月18日
- 身長:163cm
- 趣味:舞台鑑賞
- 特技:ダイビング
- 好きだった役:「ほんものの魔法使」のジェイン
野々花ひまりさんは、2011年に宝塚音楽学校入学し、2013年に宝塚歌劇団に99期生として入団しました。
残念ながら、2024年10月13日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団します。
名前の由来は?
野々花ひまりさんは、高校時代に「努力の上に花が咲く」と教わったそうです。
芸名を決めた理由については、以下のように語っていました。
太陽に向かって咲くひまわりが大好きです。私自身が目指す将来にまっすぐ向かって行けるように、そして野原に咲く花の可憐さも忘れないようにという思いで芸名を決めました。
野々花ひまりの本名は?
野々花ひまりさんの本名は、
末永佳歩
です。
野々花ひまりの年齢は?
宝塚には、すみれコードというものがあり、年齢は非公開です。
宝塚音楽学校にチャレンジできる機会は合計で4回。(中学3年〜高校3年)
野々花ひまりさんは2011年に宝塚音楽学校に入学しています。
学歴については後述しておりますが、高校には入学しているため、高校1年生〜3年生の間に受けたとなると、音楽学校に入学したのは、早くても15歳で遅くても17歳ごろです。(早生まれなので)
そうなると、2024年時点では28歳〜30歳くらいではないかと思われます。
野々花ひまりの学歴は?
野々花ひまりさんの出身高校は中村学園女子高等学校です。
- 〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目10-38
- 偏差値:50〜65
3つのコースに分かれている
中村学園高等学校は、3つのコースがあります。
- スーパー特進Vコース(難関国立大学を目標とするハイレベルクラス):偏差値65
難関国立大学への現役合格を目指すコースで九州大学以上の学力を目標とする - 特進Vコース(国公立大学や難関私立大学への合格を目標とする特進クラス):偏差値60
国公立大学や難関私立大学への現役合格を目指すコース。 - 進学コース(グローバルイノベーター(GI)クラス、進学クラス);偏差値50
GIクラスは、グローバルな視野で探究しつづける人材を育成するクラスです。
野々花ひまりさんが通っていたコースは公表されておりませんが、宝塚に入学したことを考えると、通常の進学コースに通学していた可能性が高そうですね。
野々花ひまりの経歴は?
ここからは、野々花ひまりさんの主な舞台についてご紹介します。
2013年:『ベルサイユのばら』で初舞台
2013年には、ベルサイユのばらで初舞台を経験しました。
宝塚歌劇100周年へ向け、2013年4月には新生雪組としてフェルゼン編が上演されました。
2017年:新人公演で初ヒロイン
201年には、雪組公演「幕末太陽傳」の新人公演で初ヒロインを担当。
女郎おそめ(相模屋で人気を争う女郎)の咲妃 みゆ役を演じました。
主演は、男役ホープ、の永久輝せあさんが務めていました。
2021年5月〜6月:バウホール・東上公演初ヒロイン
2021年5月〜6月の雪組公演「ほんものの魔法使」では、バウホール・東上公演初ヒロイン。
マジェイアの市長の娘で、世界一の魔術師になる夢を持つ少女ジェインを演じました。
2024年8月:ベルサイユのばら出演
2024年8月に、ベルサイユのバラのロザリー役として出演が決定しています。
この作品が、退団前の最後の作品なのですね。
まとめ
今回の記事では、ののかひまりさんのプロフィールや学歴、経歴についてまとめました。
残念ながら、2024年10月13日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団してしまいます。
退団後の活躍がどうなっていくのか楽しみですね。
舞空瞳のプロフィールは?
➡️宝塚に主席で入学!4年でトップに就任!!
葉咲うららのプロフィールは?
➡️退団後にSNSも開設!!