【YAB?】にじさんじの盗撮された大物Vtuberは誰?撮影した人物は?

にじさんじ

※アフェリエイト広告を使用しています

2024年8月30日に、コレコレさんがVtuber事務所の「にじさんじ」の違反行為についてツイートしました。

今回は中の人の盗撮をしているということで、深刻な問題となっています。

今回の記事では、盗撮されたVtuberや盗撮した人物についてまとめています。

スポンサーリンク
目次

にじさんじにコレコレ砲!!

コレコレさんが、Vtuber事務所の「にじさんじ」関係者の違反行為についてツイートしました。

X埋め込み

Vtuber事務所「にじさんじ」関係者の違反行為を告発します。
被害内容は主に顔を隠して活動しているVtuberの中の人を仕事中に盗撮し第三者に流布。
更に容姿を馬鹿にするようなメッセージも送っている。
こんな奴が業界にいるだけで更に被害者が増える上にVtuber本人は盗撮されていることに気づいていない為、告発者の都合により9/1(日)の22時30分に生放送で公開します。

スポンサーリンク

にじさんじの盗撮された大物Vtuberは誰?

コレコレさんの告発内容では、以下の2枚の写真が添付されていました。

大物VtuberのAさん

大物Vtuber
引用:コレコレX

女性でかなり美脚なt方だと想像できますよね。

大物VtuberのBさん

大物VtuberのBさん
引用:コレコレX

Bさんに関しては、容姿を馬鹿にするメッセージも送られていたとのこと。

AさんとBさんの名前については現時点で公表されておりません。

にじさんじには150人のメンバーが所属しているようです。

一部ネット上では、Vtuberの名前を予想する記事もありましたが、正確な情報とは言えないため、こちらでの公表は控えさせていただきます。

憶測から誹謗中傷などは絶対にやめましょう。

スポンサーリンク

にじさんじで盗撮したのは誰?

にじさんじ
引用:KAI-YOU.net

また、盗撮をした人物が誰なのかについても気になっている方が多いようです。

ネット上では、盗撮した人物について、以下のような意見が上がっていました。

マネージャーが盗撮?

マネージャーではないかとの声

5ch埋め込み

Vtuberにもマネージャー業務があるらしいからそいつじゃね

Vtuberと親しい人物?

盗撮された画像が、かなり近い距離で撮影されていることから

5ch埋め込み

この距離で撮れるって結構親しい人か同性じゃないと無理じゃないか?

ライバーを見たがる社員?

ライバーを見たがる社員がいるとの噂も。

5ch埋め込み

スタジオ使うライバーをやたら直接見たがる社員がいるんだっけ
そういうことなの?

他のライバー?

まさかの他のライバーではないかとの声も。

5ch埋め込み

関係者ってライバーじゃないよな

スポンサーリンク

コレコレが生配信で発表?

9/1(日)の22時30分からのコレコレさんの生放送で、盗撮された人物や告発者についても触れる可能性はありそうですね。

新たな情報がわかり次第、こちらで改めてお知らせいたします。

【追記】コレコレの生配信での内容

コレコレさんの生配信放送された内容をまとめます。

告発内容は?

今回の告発内容は以下の通りです。

コレコレ生放送内容

大手Vtuber事務所にじさんじVと仕事をしていた人物による悪質行為
こちらの人物はにじさんじ所属Vtuberの動画概要欄などに記載されている方で
確認しただけでも30名以上の人気Vtuberが関与している

被害Vtuberの情報は非公開

また、被害を受けたVtuberの情報は非公開。

コレコレ生放送内容

被害Vtuberの情報は非公開とします。
また、告発内容は1部である。

告発内容は1部ということで、今回の生配信で紹介されたもの以外にも情報があるそうです。

また、コレコレさんの生配信の中では5人のVtuberの盗撮写真が公開されましたが、こちらでの掲載は控えさせていただきます。

スポンサーリンク

盗撮者は誰?

盗撮者は、音楽プロデューサーのYAB(やぶ)さんという方だと発表されました。

コレコレ生放送内容
  • SKE48Zero Position
  • セルフドキュメンタリーオブ日向坂46
  • 乃木坂46アンダードキュメンタリー
  • キングオブコント
  • AKB 48グループ歌唱力No. 1決定戦

などなど、かなりの実績のある人物です。

コレコレ生放送内容

その他にも、

  • 音楽専門学校オープンキャンパス特別授業&在校生向け特別セミナー
  • MIXセミナーなど(2022年時点)
  • MIX師協会理事者(2023年時点)
  • 富士急ハイランド60周年記念楽曲のMixing・Mastering担当(2024年8月12日)

など、様々な活動をしています。

コレコレ生放送内容

また、2020年〜2024年、現在もVのmixを担当しているようです。

YABさんの顔画像やSNSについては、こちらでまとめています。

音楽プロデューサーのYABの顔画像やSNSは?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

盗撮現場は?

今回の盗撮現場は、全てYABさんが所有するレコーディングスタジオだそうです。

コレコレ生配信内容

レコーディングに来たにじさん字を盗撮しており、中には性的なアングルの盗撮もあったようです。

コレコレ配信内容

他にも、驚愕の事実が発覚しています。

  • にじさんじVのレコーディングの様子を勝手に生放送し他クリエイター複数名がいるグループに公開
  • 別クリエイターに媚薬(紅蜘蛛)を飲ませたとわかるようなやり取り
  • 常に動画を回して盗撮し、スクショを送っている(盗撮方法は定かではない)

コレコレさんの生配信では、実際のラインのやり取りなども公開されていましたが、こちらでの掲載は控えさせていただきます。

家長むぎに薬を盛った疑惑!?

コレコレさんの配信では、家長むぎさんが収録でスタジオを訪れた際に、体調不良に陥り、現場で嘔吐したとの話も上がっていました。

飲み物に薬を盛ったのではないかとの疑惑もあるようですが、家長むぎさんが体調不良だっただけという可能性もある為、真意は不明です。

ちなみにソース元は、Xでも話題になっていました。

X埋め込み

原因不明の吐き気をなかったことにしてヤブ側ライバーが自分で買ってきた菓子食って吐き始めたとのうのうと書いとる辺りでキナ臭すぎるやろ

X埋め込み

家長むぎさんが収録に来てくださったんですが、自分で買ってきたマカロンと蒟蒻畑を食べて吐き始めて草でした(文面だけで見ると笑えない)
嘔吐系ライバーは初めてでしたね

スポンサーリンク

告発の理由は?

また、告発を表でせずに、にじさんじの運営に伝えるだけでいいのではないかとの質問に対して、業界全体への警鐘が目的であることも判明。

コレコレ配信内容

にじさんじ以外にも別のV界隈やアイドル、歌い手などかなり多くの方が関わっっているため、コレコレさんの生配信を通じて拡散しようとしたようです。

スポンサーリンク

告発者は誰?

コレコレさんの生配信では告発者は、

YABさんが代表の会社に所属していた従業員が別の方に情報を渡し、その方がコレコレにリークした

と公表されました。

ということで、内部告発であることが判明しました。

【追記】YABが謝罪

今回の騒動を受けて、YABさんが謝罪コメントを出しました。

このたび、私YABの過去のLINE上での問題のある発言や画像の流出が、多くの皆様にご不快な思いをさせてしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後も新たな情報が分かり次第、こちらでお知らせいたします。

音楽プロデューサーのYABの顔画像やSNSは?
➡️にじさんじなどの有名VtuberのMIXを担当‼︎

湊あくあの卒業理由は天月との結婚?
➡️今後の活動は個人Vへ転生!?

天月と湊あくあは4つの匂わせで結婚確定?
➡️みけねこがコレコレにリーク?

湊あくあの顔バレ画像が流出?
➡️スタイル抜群でモデル体型だった!?

湊あくあの転生先はりんこ?
➡️中の人のサブ垢が2年ぶりに始動で濃厚か?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次