角田大河は人身事故で亡くなった!?精神的に病んで飛び込みか?

角田大河

※アフェリエイト広告を使用しています

2024年8月10日に角田大河さんの急死が発表されました。

車で競馬場に侵入後行方不明になっていたので、その後の訃報に驚いた方は多いのではないでしょうか。

今回の記事では、角田大河さんの死因について調査しました。

スポンサーリンク
目次

角田大河のプロフィール

角田大河
引用:X

角田大河さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:角田大河
  • 生年月日:2003年5月21日
  • 享年:21
  • 身長:165cm
  • 体重:46.7kg
  • 血液型:B型
  • 職業:騎手
  • 事務所:日本中央競馬会(JRA)

角田大河さんの家族については、こちらの記事でまとめています。

角田大河の父親は調教師!兄も騎手でアイドル級のイケメン‼︎

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

騎手としての経歴は?

角田大河さんの騎手としても経歴をご紹介します。

  • 2022年
    • 勝利数36勝
    • 重賞勝利なし
    • GI勝利なし
    • 代表馬:メイショウソウゲツ(初騎乗・初勝利)
  • 2023年
    • 勝利数39勝
    • 重賞勝利:毎日杯(シーズンリッチ)
    • GI勝利なし
    • 代表馬:シーズンリッチ(毎日杯)
  • 2024年(8月時点)
    • 勝利数18勝
    • 重賞勝利なし
    • GI勝利なし
    • 代表馬:エイシンスポッター
    • 騎乗数:324回
    • 連対率:10.9%
    • 複勝率:16.3%
スポンサーリンク

角田大河の死因は飛び込み自殺?

角田大河
引用:Instagram

角田大河さんの死因については、遺族の意向で死因や死亡した日時は明らかになっておりません。

ネット上では、8月2日に起きた上野幌駅の人身事故でなくなったのではないかと噂が広まっています。

上野幌駅の人身事故
引用:X

この事故の概要は以下の通りです。

  • 2024年8月2日の午後3時過ぎに人身事故があった
  • 跳ねられたのは滋賀県栗東市在住の20代男性
  • 身元の判明はDNA鑑定だった
  • 男性がホームから線路に降りる様子がカメラに映っていた

この事件で亡くなった方の名前は公表されておりません。

スポンサーリンク

上野幌駅の人身事故と関係がある?

ネット上では、以下の声が上がっていました。

X埋め込み

JR千歳線の上野幌駅で起きた人身事故で亡くなった滋賀県栗東市の20代男性は、やはり角田大河機種だったようですね。
将来に期待されていた騎手だけにとても残念。
車で競馬場に侵入した以外でも、何かしら精神的に辛いことがあったのかな?

X埋め込み

角田大河騎手ほぼ確定な記事では

X埋め込み

待って、行方不明の騎手じゃないよね?栗東ってトレセンあるよ…
これはほぼ角ちゃん…
滋賀県栗東ってことは

スポンサーリンク

滋賀県の栗東はトレセンがある

滋賀県栗東には、日本中央競馬会の栗東トレーニングセンターがあります。

  • 〒520-3005 滋賀県栗東市御園1028
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次