橋本梨菜の学歴は?ベンツで通学!?大学中退理由も!!

橋本梨奈

※アフェリエイト広告を使用しています

「日本一黒いグラドル」と呼ばれている、グラビアアイドルの橋本梨奈さん。

なんと、大学時代はベンツで通学していたのだとか。

今回は、橋本梨奈さんの学歴や、学生時代のエピソードについてまとめました。

橋本梨奈さんは大学を中退していますが、大学中退理由についても調査しています。

スポンサーリンク
目次

橋本梨菜のプロフィール

橋本梨奈
引用:橋本梨奈公式Instagram

橋本梨奈さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:橋本梨奈(はしもとりな)
  • 生年月日:1993年9月13日
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 身長:158cm
  • スリーサイズ:B88・W58・H85
  • 血液型:A型
  • 趣味・特技:旅行(主に南国)、日焼け、ハワイ
スポンサーリンク

橋本梨菜の学歴は?

橋本梨奈
引用:橋本梨奈公式Instagram

橋本梨奈さんの学歴をご紹介します。

出身小学校

橋本梨奈さんの出身小学校は不明です。

出身中学校が、枚方市立津田中学校で、通学区域の小学校は

  • 津田小学校
  • 津田南小学校

なので、どちらかの小学校に通っていたものと思われます。

スポンサーリンク

7歳で劇団員

橋本梨奈さんは、7歳の時に地元である枚方市の劇団に在籍し、舞台デビューしています。

所属していた劇団は「枚方こどもミュージカル」です。

枚方こどもミュージカル
引用:CoRich舞台芸術!

橋本梨奈さんは当時を振り返り

橋本梨奈さん

夏休みに小学生ばかりでミュージカルを作っていくんですけど、その時に「歌って踊ってステージに立つって、こんなに楽しいんだ!」という感覚になったんです。

と語っていました。

スポンサーリンク

小3で芸能事務所

橋本梨奈さんは、小学校3年生のときに近鉄バファローズ(現:オリックスバファローズ)のCMオーディションに合格しています。

それがきっかけで芸能事務所に入り、関西圏を中心に、子役やジュニアモデルとして活動していました。

スポンサーリンク

出身中学校

枚方市立津田中学校
引用:Wikipedia

橋本梨奈さんの出身中学校は枚方市立津田中学校です。

  • 学校名:枚方市立津田中学校
  • 所在地:〒573-0121 大阪府枚方市津田北町1-32-1
スポンサーリンク

中学時代はギャル

中学時代の橋本梨奈さんはギャルでした。

橋本梨奈さんが通っていた枚方市立津田中学校は、ヤンチャな雰囲気の学校だったようです。

当時の橋本梨奈さんは、眉毛を細くしたり、スカートを短くしたり、改造自転車に乗っていたそうです。

両親が厳しかったようで、帰宅するときには短いスカートや自転車の改造を元に戻していたというエピソードもありました。

スポンサーリンク

中3でアイドル

橋本梨奈さんは、中学3年生の時に大阪府のご当地アイドルグループ「SKETCH」に加入しました。

SKETCH
引用:ご当地アイドル図鑑

「SKETCH」のメンバーは、当時同じダンススクールに通っていたそうです。

スポンサーリンク

出身高校

大阪府立長尾高等学校
引用:Wikipedia

橋本梨奈さんの出身高校は大阪府立長尾高等学校です。

  • 学校名:大阪府立長尾高等学校
  • 偏差値:47
  • 所在地:〒573-0102 大阪府枚方市長尾家具町5-1-1

高校は第一志望

橋本梨奈さんの第一志望が大阪府立長尾高等学校だったそうです。

中学3年生の時には芸能活動をしながらも、勉強に励んで無事合格しました。

元ヤン?

橋本梨奈さんは元ヤン?という噂もありますが、橋本梨奈さん本人は否定しています。

大阪府立長尾高等学校は制服のない学校だったので、おしゃれは楽しんでいたようです。

高校時代は、眉毛を剃って、すごい角度の眉毛を描いていたというエピソードもありました。

スポンサーリンク

部活は?

橋本梨奈さんは、高校時代もアイドル活動をしていたので、部活には入っていません。

X埋め込み

高校3年間も「SKETCH」の活動を精力的に行っていました。

スポンサーリンク

大学(中退)

追手門学院大学
引用:Wikipedia

橋本梨奈さんが通っていた大学は追手門学院大学で、中退しています。

  • 学校名:追手門学院大学
  • 偏差値:40~50
  • 所在地:〒567-8502 大阪府茨木市西安威2-1-15

橋本梨奈さんが通っていた学部は経済学部です。

経済学部の偏差値は45です。

スポンサーリンク

ベンツで通学

橋本梨奈さんは、大学時代ベンツで通学していたそうです。

橋本梨奈さんの父親が車関係の仕事だったそうで、ベンツは父親に買ってもらったのだとか。

実家がお金持ちというわけではなく、父親の仕事の関係でベンツが入手しやすかったようです。

アイドル解散

橋本梨奈さんは、大学時代も「SKETCH」のメンバーとして活動していました。

しかし、橋本梨奈さんが21歳の時、2014年に「SKETCH」は解散しています。

X埋め込み

大学中退の理由

橋本梨奈さんは、22歳の時に大学を中退しています。

橋本梨奈さんは、2014年に開催された「汐留グラビア甲子園2014」で準グランプリに輝きました。

橋本梨奈さん

それまでは人前で水着になることに抵抗がありまくりだったので、自分がグラビアをやるなんて発想がなかったんですけど、勧められるがままに出て、なんと、そこで準グランプリをいただいたんです。

と、この時の経験がのちのグラビアに繋がったことを語っています。

この準グランプリがきっかけで、現在所属している「リップ」に在籍することになり、大学を中退し、上京しています。

橋本梨奈さんは「汐留グラビア甲子園2014」で結果が出なければ、芸能界を引退するつもりだったようなので、大きな転機になったといえるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

橋本梨奈
引用:橋本梨奈公式Instagram

今回は、グラビアアイドルの橋本梨奈さんの学歴について調査しました。

大学時代はベンツで通学するなど、びっくりエピソードもありました。

大学中退理由は「汐留グラビア甲子園2014」で準グランプリに輝き、現在の所属事務所に入るため、上京したからだったようです。

学生時代の色んな経験が、今の橋本梨奈さんを作っているのですね。

【匂わせ6選】阿部一二三の彼女は橋本梨菜?
➡️結婚秒読み?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次