ふくらPと高山一実の馴れ初めは共通の友人!Qさま共演時には付き合っていた!?

高山一実とふくらP

※アフェリエイト広告を使用しています

2024年7月7日に、ふくらPと高山一実さんが結婚することを発表しました。

ネット上では、どこに接点があったんだ!?という驚きや祝福の声がたくさん投稿されています。

今回の記事では、ふくらPと高山一実さんの馴れ初めや交際期間について調査しました。

スポンサーリンク
目次

ふくらPと高山一実の馴れ初めは共通の友人!

高山一実とふくらP
引用:X

ふくらPと高山一実さんの馴れ初めは、お仕事関係ではなく、共通の友人つながりだったそうです。

お互い共通の友人を通じて、一緒にゲームを楽しむようになって自然と交際に発展していったのだとか。

てっきり共演作品繋がりかと思っていたら、実は違ったのですね。

スポンサーリンク

共通の友人は誰?

共通の友人に関しての情報は、現時点では公表されておりません。

しかし、メンバーへの結婚報告動画の中で、同じQuizKnockの河村拓哉さんが2人の関係を元々知っていたことが分かりました。

QuizKnock

他のメンバーは知らなかたそうなので、もしかすると共通の友人は、河村拓哉さんなのかもしれませんね。

QuizKnock

ふくらPが結婚すると報告した時にも、「やっぱりね」と答えていることからも、2人の共通の知人であった可能性が高そうですね。

動画内では、川村卓也さんを通じて知り合ったことなどは一切公表しておりません。

今後正式に明らかになりましたら、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

ふくらPと高山一実はQさま共演時には付き合っていた!?

ふくらPは、高山一実さんがMCを務めたQさまにも出演歴があります。

ふくらP

そのため、今回の結婚報道は「Qさま婚」と呼ばれています。

X埋め込み

ふくらPと高山一実さんの結婚って、Qさま婚かな?
Qさまきっかけすぎる

しかし、ふくらPと高山一実さんが共演したのは、なんとたったの2回だったようです。

X埋め込み
  • 2020年6月1日
  • 2020年10月29日

後述していますが、Qさま出演時には2人はまだ付き合っていません。

しかし、この時点ですでに共通の友人を通じてプライベートで何度か会っていた可能性はありそうです。

スポンサーリンク

ふくらPと高山一実の交際期間は?

高山一実とふくらP
引用:X

ふくらPと高山一実さんの交際期間は、およそ2年半ほどと考えられます。(2024年7月時点)

2024年7月7日のNEWSポストセブンでは、交際開始時期は2021年11月ごろと報じられています。

高山一実さんが乃木坂46を卒業した後のことですね。

同棲を始めたのは、結婚を決めた最近になってからだったそうですよ。

高山一実さんは、ファンを大切にすることで知られていますので、結婚の発表に関してもフェンクラブでは前日の7月6日に行っていたと報じられています。

アイドルとしてのプロ意識が素晴らしいですね。

スポンサーリンク

高山一実はふくらPのファンだった!?

高山一実
引用:Instagram

高山一実さんは、以前からQuizKnockファンを公言しています。

その中でも、ふくらPのファンだったようです。

高山一実さん

ふくらPが好き。彼のほっぺが好きで憧れています

2019年にはクイズノック好きを公にアピール。

X埋め込み
引用:NEWSポストセブン

クイズノック大好き!
ふくらPさんのほっぺも好き!憧れ!

この投稿に対して、ふくらPさんも嬉しそうに報告していました。

X埋め込み
引用:NEWSポストセブン

ご報告ありがとうございます!
嬉しすぎて読んだ瞬間汗が吹き出ました…

2019年1月の時なので、もしかするとこの時点ではまだ2人はプライベートで直接会っていない可能性がありますね。

ただ、お互いを意識するきっかけにはなったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

QuizKnockのファンブックにファンとして登場!

QuizKnockのファンブック

高山一実さんは、2019年に発売したQuizKnockのファンブックにファンとして登場していました。

その中で、「外側から見たQuizKnock」というタイトルで、QuizKnockの魅力を語っています。

QuizKnockの5周年記念でVTRに出演!

高山一実さんは、QuizKnockの5周年記念でVTRにも出演しました。

2017年上半期時期からQuizKnockが好きだったようですね。

かなりの古参ではないでしょうか。

高山一実
引用:X

VTRの中では、YouTubeはもちろん、ネット記事も見ていると発言。

さらにアプリもダウンロードするほどの熱烈ファンぶりを公表していました。

スポンサーリンク

ふくらPのプロフィール

ふくらP
引用:Wikipedia

ふくらPのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:ふくらP
  • 本名:福良拳
  • 生年月日:1994年2月8日
  • 出身地:香川県
  • 職業:クイズ作家、YouTuber、クイズプレイヤー、ライター
スポンサーリンク

高山一実のプロフィール

高山一実
引用:Instagram

高山一実さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:高山一実
  • 愛称:かずみん
  • 生年月日:1994年2月8日
  • 出身地:千葉県南房総市
  • 身長:162cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:読書、写真
  • 特技:剣道
  • 好きな食べ物:ターフェルシュピッツ
  • 好きなスポーツ:バスケットボール
  • 好きなディズニーキャラクター:ダッフィー
  • 好きなブランド:LOVELESS
  • 職業:タレント、小説家、司会者、女優
スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、ふくらPと高山一実さんの馴れ初めや交際期間について調査しました。

ふくらPと高山一実さんの馴れ初めは共通の友人繋がりです。

交際期間は、高山一実さんが乃木坂を卒業した2021年11月以降と言われているため、およそ2年半くらいだと思われます。

出会いのきっかけとなった共通の友人については、今後正式に公表される可能性もあるかもしれません。

新たな情報がわかり次第、こちらでお知らせいたします。

【偏差値65】ふくらPの学歴は?
➡️大学中退理由はクイズ作家になるためだった!!

ふくらPのメガネなしがイケメンで可愛い!
➡️伊達メガネの理由がプロすぎた!!

貴島明日香の旦那の映像ディレクターは誰?
➡️YouTubeチャンネルのスタッフで一目惚れ!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次