オンナのソノの運営者とシナリオは誰で顔画像は?動画削除や鍵垢逃亡でパクリ確定!?

※アフェリエイト広告を使用しています

YouTubeチャンネルのオンナのソノが、お笑いコンビのレインボーのネタをパクって、動画にしているとの疑惑が報じられました。

今回の記事では、オンナのソノの作者とシナリオライターが誰なのか、顔がぞを含めて調査しました。

この記事で分かること

  • オンナのソノの運営者は小林ダルマ
  • オンナのソノのシナリオライターは女性
  • 小林ダルマがパクリ疑惑の動画を削除している
  • 小林ダルマはXを鍵垢にして逃亡中
スポンサーリンク
目次

オンナのソノがパクリ疑惑で炎上!

YouTubeチャンネルのオンナのソノがアップしている動画でパクリ疑惑が浮上しています。

まずは、きっかけとなった投稿からみていきましょう。

レインボーのネタをパクリ?

お笑いコンビのレインボージャンボたかおさんが以下の内容を投稿していました。

X埋め込み

凄いこいつら、俺らのコントを何本もパクリにパクってるけど、許されるのか?!

実際にパクられたと思われる動画とレインボーのネタ動画のスクショが添付されていました。

オンナのソノで投稿されている動画のタイトルは、

【漫画】夫フリーターだけど幸せなと、夫社長だけど幸せじゃない・・・

となっています。

オンナのソノ

レインボーが投稿したコントのタイトルは、

【コント】夫フリーターだけど幸せなと、夫社長だけど幸せじゃない

です。

レインボーのコント

【コント】の部分が【漫画】に変えられ、妻の部分が女に帰られただけで、そっくりであることがわかります。

スポンサーリンク

エレガントのネタもパクリ?

さらに、お笑いコンビのエレガント人生の祥子さんもネタをパクられたと投稿しています。

X埋め込み

私たちの動画と全く同じタイトルのものもあるみたいです。率直に言って、すごくイヤな気持ちです。

オンナのソノで投稿されている動画のタイトルは、

【漫画】心の底から「彼氏がいらない」と思っているのに周りから理解してもらえない

となっています。

レインボーが投稿したコントのタイトルは、

【コント】心の底から「彼氏がいらない」と思っているのに周りから理解してもらえない

です。

こちらも、【コント】の部分が漫画になり、人が女になっただけで、タイトルや内容がそっくりです。

次に、オンナのソノの運営者とシナリオライターについてもみていきましょう。

スポンサーリンク

オンナのソノの運営者は誰?

オンナのソノの運営者に関しては、Xで滝沢ガレソさんが紹介されていました。

X埋め込み

チャンネルの運勢責任者は小林ダルマ氏で、法人としては株式会社2.99が運営している模様です。

さらに、

  • 群馬県出身で元漫画家アシスタント
  • イラストレーターで男性

との情報が一致すると紹介されています。

スポンサーリンク

顔画像は?

ネット上では、小林ダルマさんの写真が出回っていました。

OBATEA占い編集部さんのアカウントに写真が投稿されています。

この写真の中でダルマのスタンプがついている人物が小林ダルマさんだそうです。

顔は隠されておりますが、背が高く体格の良い男性であることがわかりますね。

服装はシンプルでオシャレな着こなしをされているようです。

スポンサーリンク

著作権侵害に厳しい人物

滝沢ガレソさんによると、小林ダルマさんは、著作権に厳しい人物と紹介されています。

ご本人はやたらと著作権侵害に厳しく、ネタをパクった人には「1再生=1,000円」を請求してらっしゃいました。

X埋め込み

某漫画家チャンネルを通報して、営業停止まで追い込めたこともあるようです。

スポンサーリンク

月収2800万円!?

オンナのソノの収益も公開されており、2024年8月のGoogleアドセンスの収益は2800万円にものぼったようです。

X埋め込み

かなり稼いでいるチャンネルですね。

スポンサーリンク

オリジナルコンテンツを謳っていた

小林ダルマさんは、「オリジナルコンテンツ」にこだわって動画作成していたようです。

X埋め込み

私は、
オリジナルコンテンツ
かつ、
「今、この瞬間も」
クリエイターさんにとって、そして視聴者の皆さんにとって魅力的なコンテンツを作り続けたいです。

スポンサーリンク

オンナのソノのシナリオは誰?

オンナのソノのシナリオライターについては、こちらの投稿でヒントとなる情報が上がっていました。

シナリオは外注ライターさんのようです。

モザイクがかかった状態で情報が上がっています。

X埋め込み

実際に調査をしてみると、とある人物のXがヒットしました。(プライバシー保護のため、モザイク処理をしております)

シナリオライターさんへの誹謗中傷は絶対にやめましょう。

X埋め込み

現在ポストは非公開になっており見ることができない状態です。

スポンサーリンク

女性のシナリオライターだった

このかたは、アメブロもやっており、性別が女性であることが判明しました。

アメブロ埋め込み

フリーのシナリオライターです
性別 女性

ライター歴8年目

そして、アメブロの2024年6月30日の投稿でシナリオライター活動7周年を迎えたことを公表していました。

アメブロ埋め込み

2024年7月以降はシナリオライター歴8年目を迎えています。

顔画像は?

シナリオライターの方の顔画像は公表されておりません。

基本的には顔出しをしないで活動されていると思われます。

スポンサーリンク

オンナのソノの運営者は鍵垢逃亡中!?

小林ダルマさんのXのアカウントはこちらです。

X埋め込み

小林ダルマ@YouTube漫画動画

現在は鍵垢になっています。

滝沢ガレソさんのXでは、小林ダルマさんの直近のポストも紹介されていました。

X埋め込み

インターネット犯罪についても厳しく言及しています。

スポンサーリンク

該当の動画も削除し始める

そして、今回パクリ疑惑で問題となっている該当の動画が削除され始めたようです。

X埋め込み

オンナのソノさんよ、、
消せばいいって問題じゃないよ、、

このように、ジャンボたかおさんが悲痛の投稿をされています。

この投稿を受け、ネット上では動画が削除され始めていることで「パクリを認めているのでは?」との声も上がっています。

X埋め込み

動画が919本→911本に減っているので、削除か非公開にした模様。確信犯。

X埋め込み

時間を追うごとに経過観察する方も出始めており、今後の動きも非常に注目されています。

オンナのソノは書籍も出版しています。

しかし、現時点でパクリが確定したという正式な情報は出ておりません。

今後、続報がありましたら随時こちらでお知らせいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次