岩井良明の若い頃の画像12選!肺がん闘病で激痩せしていた!!

岩井良明

※アフェリエイト広告を使用しています

YouTubeチャンネルの令和の虎で有名な岩井良明さんがお亡くなりになりました。

今回の記事では、岩井良明さんの若い頃の画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

岩井良明のプロフィール

岩井良明
引用:X

岩井良明さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:岩井良明
  • 生年月日:1960年3月13日
  • 没年月日:2024年9月15日(64歳)
  • 出身地:愛知県江南市
  • 血液型:A型
  • 趣味:パチンコ、麻雀
  • 職業:実業家、YouTuber、著作家
  • 好きな言葉:『最後は気合や!』『有言実行』
  • 信条:『正義』『筋を通す』『女は守るべきもの』
Luna

日本テレビ放送の『マネーの虎』に〝教育の虎〟としてレギュラー出演して有名になったよね

スポンサーリンク

岩井良明の昔の画像は?

ここからは、岩井良明さんの昔の画像をご紹介します。

幼少期の頃の画像

X埋め込み

気がつけば間もなく父のいない年月が、生前を上回ることになる。

幼少期の岩井良明さんと父親の写真がこちらです。

岩井良明の幼少期と父親
引用:X

父親とよく似ていますね。

子供の頃から父親の背中を追いかけて、経営者としての道を歩んだのでしょうね。

生前は、岩井良明さんが作った学習塾を見にきていたということで、とても嬉しかったのではないでしょうか。

転勤族だった!

岩井良明さんは、幼少期は転勤族だったそうです。

出身地である愛知県にいたのは幼稚園まで。

3兄弟の末っ子で、上の二人の兄は父親の連れ子だったので、岩井良明さんとは歳が離れていたそうです。

スポンサーリンク

30代の頃の画像

こちらは、30代の頃の画像です。

岩井良明

爽やかな笑顔が印象的ですね。

Luna

今に比べて笑顔がすごく優しい雰囲気ね

29歳で起業も‼︎

岩井良明さんは、リクルートの営業マンでした。

全国No. 1の営業実績を達成して独立しました。

  • 1989年:大志塾開校(小中学校のための学習塾)
  • 1992年:株式会社モノリス設立(名古屋を拠点とした学習塾を運営する企業)

現在では、岩井良明さんの妻の詠子さんが代表取締役を務めています。

岩井良明さんの妻についてはこちらの記事でまとめています。

Luna

グループ会社には広告代理店やスポーツ運営の企業もあるみたいよ

スポンサーリンク

40歳の頃

こちらは、40代の頃の岩井良明さんの画像です。

岩井良明
岩井良明

岩井良明さんは、41歳〜44歳の時に、日本テレビで縫製されていた「マネーの虎」に出演していました。

マネーの虎とは?
吉田栄作さんが司会を務めていた。
一般の起業家が事業計画をプレゼンして、審査員が出資の可否を決定するという番組。

Luna

岩井良明さんは「教育の虎」としてレギュラー出演していたよ

岩井良明

この頃には顔も少しふっくらとしていますね。

の番組の志願者の姿が、過去のダメダメな塾生徒と重なって可愛く見えてしまったと語っています。

愛情深い方だということがよく分かりますね。

スポンサーリンク

CD発売も!

岩井良明

45歳の時には、CDを発売しました。

岩井良明のCD

損して儲けろというタイトルのCDで、インタビュー形式で以下の内容がまとまっています。

  • 脱サラから創業したきっかけとは
  • 出資したくなる人材とは
  • 成功に導いたものとは
  • 人脈作りの方法とは
スポンサーリンク

40代後半〜50代前半頃

こちらは、40代後半から50代前半頃の画像です。

岩井良明

2007年には、広告事業部門の「Ps division」を分社化して「株式会社MONOLITH Japan」を設立しました。

設立時は47歳でした。

岩井良明

株式会社MONOLITH Japanでは、私立の学校や塾を対象とした広告代理店事業を行なっています。

Luna

段々と顔まわりがほっそりしてきた印象だね

スポンサーリンク

56歳の頃

こちらは、56歳の時の岩井良明さんです。

岩井良明

起業家のストーリーを追体験するサイト(IDEAストーリー)でイ2016年にインタビューを受けた時の写真です。

Luna

さらにスリムになって白髪が目立ってきた印象だね

58歳の頃

こちらは、58歳の頃の岩井良明さんです。

岩井良明

2018年12月20日に令和の虎チャンネルを開設しました。

令和の虎チャンネルとは?
YouTubeで配信されているリアリティ番組。
「マネーの虎」の正式な続編としてYouTubeで復活しました。
お金が欲しい虎の子(志願者)が5人の虎(投資家)の前で事業計画をプレゼンし、希望額に達すると札束がもらえる番組。

Luna

当初は「就活の虎CHANNEL」という名前で、企業と学生のマッチングを行い就活ノウハウを伝授する番組としてスタートしたみたいだよ

スポンサーリンク

61歳の頃

こちらは、岩井良明さんが61歳の頃の画像です。

岩井良明

この時には、令和の虎は3年目を迎えていました。

2021年頃からはその他のチャンネルも開設しています。

  • 受験生版Tigrer Fundeing」
  • 「FC版 Tigrer Fundeing」
スポンサーリンク

63歳の頃の画像

こちらは、岩井良明さんが63歳の頃の画像です。

岩井良明

この頃には令和の虎は5年目を迎えています。

なくなる前の年の様子ですね。

64歳の頃の画像

こちらは、岩井良明さんが64歳の頃の画像です。

岩井良明

2024年8月1日に肺がんを公表しています。

X埋め込み

私、どうも最近体調がすぐれないなと思っていたのですが、結論「肺がん」でした。
どうやら結構進行しているようで、他の臓器にも転移しているようです。

Luna

この頃には顔も腕もほっそりしていてやつれている印象だね

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、岩井良明さんの若い頃の画像をご紹介しました。

30代〜40代まではふっくらした印象でしたが、50代後半から少しずつ痩せ始めて、肺がんを公表した時には、顔まわりも腕もほっそりした印象でしたね。

岩井良明さんのご冥福をお祈りいたします。

岩井良明さんの妻についてはこちらでまとめています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次