ジャンポケ斉藤の子供の幼稚園はどこ?玉川学園で確定?

※Amazonアソシエイトなどアフェリエイト広告を使用しています。

ジャンポケの斉藤さんには、息子さんが1人います。

SNSでも顔出しをしており、ハーフのような顔立ちで美少年と言われています。

2022年10月には幼稚園受験に合格したことでも話題になりましたね。

今回の記事では、ジャンポケの斉藤さんの息子さんの幼稚園がどこなのか調査しました。

スポンサーリンク
目次

ジャンポケ斉藤と嫁の子供は1人!

ジャンポケ斉藤さんと嫁には息子さんが1人います。

ジャンポケ斉藤と嫁

2019年に予定日よりも2ヶ月半早く生まれたので、生まれてから3ヶ月は入院していたそうです。

その後は元気に育っていて、SNSでも度々顔出しをしています。

ハーフ顔の美少年!

写真を見ると、かなりの美少年であることが分かりますね。

X埋め込み

3歳になりました。毎日大好きと言ってくれます。
早朝からの仕事以外は、いつも玄関まで送ってくれます。疲れている時に毛布をかけてくれます。
仕事が終わって駅まで迎えに来てくれる時、ダッシュで抱きに来てくれます。

このように、斉藤さんのことが大好きで仕方ない様子が伝わってきますね。

スポンサーリンク

ジャンポケ斉藤の子供の幼稚園はどこ?

ジャンポケ斉藤さんの息子さんは、幼稚園受験をしています。

ジャンポケ斉藤の子供

2022年10月20日には、瀬戸サオリさんのインスタで幼稚園受験をして合格したことが投稿されています。

インスタ埋め込み
  • 希望していた園に合格した
  • パパと2人で面接練習をした
  • 瀬戸サオリさんがいきたいと思うほど素敵な幼稚園

ということで、面接練習をしっかり行う必要があるほどの幼稚園であることが分かります。

芸能人の子供が通っていると言われる幼稚園には、以下のような園があります。

  • 青山学園幼稚園(幼稚園〜大学まで内部進学可能)
  • 成城幼稚園(幼稚園〜大学まで内部進学可能)
  • 和光幼稚園(幼稚園〜大学まで内部進学可能)
  • 学習院幼稚園(幼稚園〜大学まで内部進学可能)
  • 麻布みこころ幼稚園
  • 若草幼稚園
スポンサーリンク

2年保育?

ジャンポケの斉藤さんの息子は2019年生まれです。

2022年10月に幼稚園を受験しているということは、3年保育の幼稚園を目指していたということになります。

上記の幼稚園のうち、学習院幼稚園は2年保育のみなので、候補から外れますね。

4月スタート

インターナショナルスクールの説も考えられそうですが、先ほどのインスタの中で、

朝から晩まで一緒に過ごせるのももう後5ヶ月ほど

と公表していることから、4月始まりであることが分かります。

そうなると9月始まりのインターナショナルスクールではないと考えられます。

スポンサーリンク

合格発表時期が早い

幼稚園の合格発表に関してですが、一都三県の幼稚園の入試は、11月1日以降に行われることが多いようです。

そうなると、青山学園幼稚園、成城幼稚園、和光幼稚園、麻布みこころ幼稚園、若草幼稚園も候補から外れることになります。

さらに、雑誌のインタビューで幼稚園のヒントとなる情報を語っている情報もありました。

通園は往復3時間!

2024年2月のたまひよのインタビューで、息子さんの通っている幼稚園について以下のように語っていました。

幼稚園は、自宅からかなり距離があって、片道1時間半ほどかかる場所にあるんです。しかも、できるだけ自分の足で通うというのが園の方針なので、電車と徒歩だけで毎日通っています。送り迎えに往復3時間かかってしまうので、息子が幼稚園に行っている間は、私は幼稚園のそばで待機するという生活。まさに、子どもが中心のハードな毎日を送っています。

引用:たまひよ

都内から少し離れた場所にある幼稚園のようですね。

スポンサーリンク

自然豊かな環境

そして、自然豊かな環境に恵まれている幼稚園であることもわかりました。

今通っている幼稚園は、自然豊かな環境にあって、園庭では土や草花に触れることができます遊具もないので、自ら“遊び”を生み出すことができるのがいいなと思って。

引用:たまひよ

遊具もないということで、自ら遊びを発見する自主性も育ちそうです。

食育に力を入れている

そして、食育に力を入れている幼稚園で、高校まではお弁当持参ということも判明しました。

食育に力を入れているところ。高校生までお弁当持参という方針なのですが、これも私の中では大きな決め手でした。小さく産まれてきて風邪を引きやすい体質なので、口に入れるものは、できるだけ私自身の手で作ったものを食べさせたいなと思っているんです。

引用:たまひよ

もともと早産だったので、息子さんの健康のことを考えて手作りのものを食べさせたいという思いが強いのですね。

  • 通園は往復3時間
  • 自然豊かな環境
  • 食育に力を入れている

これらの条件を考えていくと、

玉川学園幼稚園

が当てはまることが分かりました。

スポンサーリンク

ジャンポケ斉藤の子供の幼稚園は玉川学園?

ジャンポケの斉藤の息子

ジャンポケ斉藤さんの子供の幼稚園が玉川学園なのではないかと思われる理由について、もう少し詳しくみていきましょう。

受験日や合格発表が早い

玉川学園の受験期間は、2023年の募集要項を見ると、

2023年10月15日・16日のいずれか1日を選択

でした。

合格発表は、

2023年10月17日

なので、一般の幼稚園受験のスケジュールよりも早いですよね。

スポンサーリンク

自然に囲まれていて遊具がない

玉川学園幼稚園の園庭の写真を見ると、自然豊かな環境かつ遊具がありません。

玉川学園

広々とした園庭で元気に走り回れそうですよね。

給食がない

玉川学園のHPでは、給食がないと書かれています。

給食はありません。玉川学園では、保護者の愛情が込められたお弁当をいただきます。食育が重視される今日、日ごろの家庭での食事の延長として、栄養のバランスのとれたお弁当を 友達と共に楽しく食べることで、健康な体が作り上げられていきます。

引用:玉川学園HP

幼稚園から高校までのQ&Aのページにこのような記載があったので、高校までお弁当持参ということで間違いありません。

上記の理由から、ジャンポケの斉藤さんの子供の幼稚園は、玉川学園である可能性が高そうですね。

しかし、正式に公表されておりませんので、あくまでも推測情報であることをご承知おきください。

ジャンポケ斉藤は角田大河の同乗者というのはデマです。

ジャンポケ斉藤はうつではないかとも言われています。

ジャンポケ斉藤と嫁の馴れ初めについてはこちらでまとめています。

ジャンポケ斉藤の嫁がハーフはデマです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次