インテリアイドルとして活躍の幅を広げている小山慶一郎さん。
小五の時に両親は離婚していますが、離婚後も両親は別々でラーメン屋を経営しているそうです。
今回の記事では、小山慶一郎さんの父親のラーメン屋について調査しました。
小山慶一郎の父親の店はどこ?
小山慶一郎さんのご両親は離婚していますが、離婚後もお互いにラーメン屋を営んでいるようです。
父親の店名については、公表されておりません。
しかし、小山慶一郎さんが父親のラーメン屋についての情報を公表しているので、ご紹介します。
母親の隣駅で店を開いている
小山慶一郎さんの父親は、母親が経営するラーメン屋の隣駅でラーメン屋を開いているそうです。
「父がちょっとおかしくて、隣の駅でラーメン屋やり出したんですよ。もうちょっといかないと、お客さん、被るじゃん!みたいな。(近すぎて)母ちゃんは知りたくもない父親の情報を客から聞くっていう、なんか“あんなメニュー出てたよ!”とか、そういうのがあって」と苦笑。
引用:スポニチ
離婚する前は、ご夫婦でラーメン屋の「中華 龍太郎」を営業していました。
- 〒252-0324 神奈川県相模原市南区相武台1丁目24-9
このお店は、小田急小田原線の相武台前前駅にあります。
隣駅というと、座間駅か相模原駅ですね。
味は一緒
父親のラーメン屋も母親が経営しているラーメン屋と味は一緒だと答えています。
父の店では食べなかったのか?との質問には「(味は)どうせ一緒なんで。隣の駅で今もやってますからね」と回答。
引用:スポニチ
小山慶一郎の父親の店は相模原駅の龍麺で特定?
実際に小山慶一郎さんの父親の経営するラーメン屋を訪れたという方の声が、ネット上で上がっていました。
本日は相模原の『龍麺』にてワンタン麺(チャーシューTP)をいただきました😋
— おでん (@zama_oden) February 11, 2019
NEWSの小山氏の父上が経営されている事で有名なお店です。
名物の龍麺が抜群に美味しいのですが、気分的にワンタン麺をオーダー。
いわゆる懐かしいラーメンです。
ついでに龍麺も貼っておきます🤤
満足でした♪ pic.twitter.com/Vth8YLlR6x
本日は相模原の『龍麺』にてワンタン麺をいただきました。
NEWSの小山氏の父親が経営されていることで有名なお店です。
- 〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町24
夜からの営業も共通?
また、中華龍太郎も龍麺も夜からの営業になっています。
- 中華龍太郎:18:00〜1:00
- 龍麺:21:00〜4:00
龍麺は明け方の4時までやっているのですね。
営業時間帯も同じような感じなので、龍麺の可能性は高そうです。
小山慶一郎は父親からDVを受けていた!
小山慶一郎さんのご両親が離婚したきっかけは、父親のDVだったようです。
「どんだけ寝てても、ガチャってなった瞬間にバッて起きるの。で、構えるわけ。来ると。
引用:サイゾーウーマン
で、俺と姉の部屋を通過したらセーフ。まるっきり一緒。で、ガチャって来た瞬間に姉と覚悟するわけ」と話し、「殴られた時に顔が腫れていくっていう感覚を小学校3年生くらいの時に初めて知って、今でもその感覚を覚えている」とトラウマが残っていると語った。
このように、幼少期を振り返ってトラウマについても公表しています。
両親に離婚を勧めた
驚くことに、両親に離婚を勧めたのは、小山慶一郎さんだったそうです。
「俺は小5の時にオカンを守るから親父に『出てけ』と……俺が離婚を決めた。母ちゃんに『別れろ』と。親父といても母ちゃんは幸せになれる気がしないと」と小学生にして経験した大きな決断を語った。
引用:シネマトゥディ
小5でこの言葉が言えたのはすごいですよね。
小山慶一郎と父親の関係は?
小山慶一郎さんは、離婚後は母方に引き取られたため、父親とはあまり連絡を取っていなかったのだとか。
しかし、大人になってから考え方も変わり、父親と連絡を取るようになったそうですよ。
「母方についたので、母の気持ちを聞いていたから、父とは一定の距離をとってたんですけど、ある時、“父親は1人しかいないよな”って思って、母に“大人になったから、そろそろ連絡とっていいかな”って話をしたら“自由にして”と(言われて)」
現在では、ライブも観に来るそうです。
母親も一緒に観に来る時には、父親と母親の席を離してチケットを取るのだとか。
まとめ
今回の記事では、小山慶一郎さんの父親のラーメン屋について調査しました。