元フリーアナウンサーでタレント活動をしていた高橋茉莉さん。
大学卒業後は、世界最大級の経営コンサルティングファームのアクセンチュアで会社員をしていました。
昔は社長令嬢で裕福な生活を送っていたのだとか。
今回の記事では、高橋茉莉さんの両親の職業について調査しました。
ぜひ最後までご覧ください。
高橋茉莉のプロフィール
高橋茉莉さんのプロフィールをご紹介します。
- 名前:高橋茉莉
- 愛称:たかまり、ちゃんまり
- 出身地:東京都新宿区
- 生年月日:1996年11月12日
- 血液型:A型
5ヶ国語の才女!!
高橋茉莉さんはなんと5ヶ国語も話せるのだそうです。
- 日本語
- 英語
- 韓国語
- 広東語
- スペイン語
中でも英語と韓国語はビジネスレベルなのだとか。
語学能力を活かして大学4年生のときには半年間、ニューヨークの新聞社にインターン留学したそうですよ。
留学中は国連や大使館の取材、新聞配達をしていたようです。
高橋茉莉さんの生い立ちについては、こちらの記事で詳しくまとめています。
合わせてご覧ください。
高橋茉莉の両親の職業は?
高橋茉莉さんのご両親は、2024年時点で79歳であることがわかっています。
すでに引退されていると思いますが、昔は何をしていたのでしょうか。
早速詳しくみていきましょう。
父親の職業は?
高橋茉莉さんの父親は、元会社経営者だったそうです。
高橋茉莉さんの出身地が東京都新宿区なので、父親は都内で会社を経営していた可能性が高いですね。
当時の家が豪邸であったことが想像できる発言がこちら。
小学校までは、20畳のリビングがある家に住むお嬢様でした
新宿区で20畳のリビングの家とはかなり豪邸ですよね。
父親がどんな会社を経営していたのかについては公表されていませんでした。
小5で会社が倒産!!
高橋茉莉さんが小学校5年生の時に父親の会社が倒産したそうです。
そのため、家を退去することになり生活保護を受給するまでになってしまいます。
学校を転校し、自宅を退去、六畳ひと間の家に移り住みました
突然生活が変わってしまい、相当大変だったと思います。
父親51歳の時に産まれた!?
高橋茉莉さんの父親は2024年3月現在で79歳です。
会見の時に、父親の年齢について以下のように話していました。
「私の人生はとてもお金に困ってきた人生。父親の倒産に始まり生活保護を経験した時期があり、現在も1000万近い奨学金(返済)を背負いながら、79歳の両親の面倒を見ている」
高橋茉莉さんは父親が51歳の時に高橋茉莉さんが産まれていることになります。
母親の職業は?
高橋茉莉さんの母親は専業主婦だったそうです。
当時は父親が経営者ということもあり、母親は働かなくとも十分生活できていたのでしょう。
母親については、noteで以下のように綴っていました。
専業主婦の母はやっと取った運転免許を携え、初心者マークをつけたベンツを乗り回していた。
運転免許取り立てでベンツを乗り回していたということから、このエピソードは父親の会社が倒産する前の話だと思われます。
生活保護受給でベンツは手放したのではないでしょうか。
鬱で自殺未遂も!?
生活保護を受給してからは、鬱になっていたことも明かしています。
母が鬱になり家が荒れたことだ。母が暴れて家がぐちゃぐちゃになり、呼吸困難や自殺未遂で夜中に救急車が来る日が続いた
まだ学生だった高橋茉莉さんは、精神状態が不安定だった母親を必死に支えていたのでしょうね。
高橋茉莉の生活保護受給歴は?
高橋茉莉さんの生活保護受給歴は、小学5年生〜高校3年生までだと思われます。
ネット上では、高橋茉莉さんが生活保護を不正受給していたのでは?と言われていました。
しかし、高橋茉莉さん自身も「事実と異なる」と発言していますので不正受給ではない可能性が高いと思います。
理由は以下の2つです。
- 奨学金で慶應大学へ進学した➡️生活保護を受けている人が大学に進学する場合は生活保護の対象者から外れる
- ラウンジ嬢として働いていた➡️18歳以上でないと働けない
高橋茉莉さんが務めていたラウンジは、時給がかなり高いことで有名だったそうです。
詳しくはこちらでまとめています。
合わせてご覧ください。
高橋茉莉の9つのセレブエピソード!!
高橋茉莉さんは、小学5年生まではかなり裕福な生活をしていたようです。
高橋茉莉さんのお嬢様エピソードは全部で9つ。
- 新宿区のリビングが20畳ある家に住んでいた
- 小学校受験のためにお受験教室に通った
- 1着何万もする子供服を着ていた
- 誕生日パーティーを家で開いた
- 年に数回のファーストやビジネスクラスでの海外旅行に行った
- 広いリビングにグランドピアノがあった
- 3歳からバレエ教室に通っていた
- 車はベンツだった
- 立教女学院小学校に通っていた
お洋服や旅行、お受験などかなりお金をかけていたことがわかりますね。
バレエを12年間続けていた
高橋茉莉さんは、3歳から中学3年生までバレエを12年間も続けていたそうです。
「引っ越しても、すぐに家の近くのバレエ教室を探して通っていました」
小5で引っ越した後も続けていたようです。
ご両親も高橋茉莉さんの大好きなバレエだけは続けさせてあげたかったのでしょうね。
今でも月に1度はバレエスタジオに通っているほどだそうですよ。
まとめ
今回の記事では、高橋茉莉さんの両親の職業について調査しました。
高橋茉莉さんの父親は昔は会社経営者でしたが、高橋茉莉さんが小5の時に会社が倒産しています。
母親は専業主婦だったそうです。
その後は、一家で生活保護を受給しています。
それまでは社長令嬢としてかなり裕福な生活であったことがわかりました。
【追記】
2024年9月4日に、高橋茉莉さんがお亡くなりになりました。
東京・千代田区の自宅マンションの敷地内で倒れているのが見つかり、病院へ搬送されたものの、死亡が確認されたとのことです。
現場の状況などから自殺とみられています。
高橋茉莉さんのご冥福をお祈りいたします。
高橋茉莉の自殺理由は誹謗中傷?
➡️破局や自殺未遂で精神的に病んでいた?
高橋茉莉のマンションは大島てるに載ってる?
➡️商業施設があるペット可物件?
【時給2.5万円】高橋茉莉が勤務していたラウンジはどこ?
➡️当時の写真が流出!?
高橋茉莉の生い立ちが壮絶!
➡️生活保護受給を経て慶應大を卒業!!