ユスフ•ディケチは何者?射撃で23個もメダルを獲得した元兵士だった!!

※アフェリエイト広告を使用しています

トルコの射撃選手のユスフ•ディケチ選手がカッコいいと話題になっています。

パリオリンピックでは、見事銀メダルに輝きました。

今回の記事では、ユスフ•ディケチ選手の学歴や経歴についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

ユスフ•ディケチのプロフィール

ユスフ•ディケチ
引用:Instagram

ユスフ•ディケチ選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:ユスフ•ディケチ(Yusuf Dikec)
  • 生年月日:1973年1月1日
  • 出身地:トルコ カフラマンマラシュ県ゴクスン地区
  • 国籍:トルコ
  • 身長:180cm
  • 体重:80kg
  • 職業:射撃選手
スポンサーリンク

ユスフ•ディケチのSNSは?

ユスフ•ディケチ選手のSNSはこちらです。

Instagram

ユスフ•ディケチのインスタ

yusufdikecofficial

Facebook

ユスフ•ディケチのFacebook

Yusuf Dikec

スポンサーリンク

ユスフ•ディケチの学歴は?

ユスフ•ディケチ
引用:Instagram

ユスフ•ディケチ選手の学歴は以下の通りです。

小学校:タシュオルク村の小学校で初等教育
中学校:地元ゴクスンで中等教育
1994年:アンカラの憲兵隊軍学校に入校(卒業後は伍長)
卒業後:マルディンで任務遂行
1999年:憲兵隊軍学校に入校(卒業後は軍曹)

スポンサーリンク

ユスフ•ディケチの経歴は?

ユスフディケチ
引用:Instagram

ユスフ•ディケチ選手の経歴をご紹介します。

トルコの国家憲兵に在籍

ユスフ•ディケチ選手は、トルコ軍ジャンダルマ総司令部(国家憲兵)に在籍していたようです。

  • 2000年:イスタンブールで1年間勤務
    • その後はアンカラのジャンダルマ・グチに所属
  • 2001年スポーツ射撃を本格的に始める

ジャンダルマ・グチとは?
トルコの国家憲兵のジャンダルマが運営するスポーツクラブ。
国家憲兵に所属する選手たちが様々なスポーツに参加するための組織で、射撃やその他のスポーツ競技者が所属。

最先任上級曹長だったそうで、リアルヒットマンとして活躍していたのだとか。

X埋め込み

トルコ軍ジャンダルマ総司令部(国家憲兵)の最先任上級曹長だったみたいですね

X埋め込み

実は元兵士だったことが分かりさらに騒然。
無課金おじさんどころか退役軍人無双という映画ばりにカッコいい人だった。

スポンサーリンク

スポーツ射撃で23個もメダルを獲得!

ユスフ•ディケチ選手は、ジャンダルマ(国家憲兵)総司令部で下士官として勤務を始めたことがきっかけでスポーツ射撃を始めたそうですよ。

トルコのナショナルチームや軍のナショナルチームで競技に参加していて、準軍事組織での経験もあるのだとか。

射撃選手としては、これまで全部で23個のメダルを獲得しています。

スポンサーリンク

オリンピックに5大会連続出場‼︎

ユスフ•ディケチ選手は、2008年の北京オリンピックから5大会連続で出場しています。

オリンピックに初出場したのは35歳の時でした。

さらに、ヨーロッパチャンピオンに7回も輝いているという素晴らしい経歴の持ち主です。

スポンサーリンク

ユスフ•ディケチは愛猫家!

ユスフ•ディケチ選手は、家では愛猫家で射撃をしている時とは違ってとっても優しい表情をしていることが分かりました。

ユスフディケチ
引用:Instagram
ユスフディケチ
引用:Instagram

このギャップはたまりませんね。

まとめ

今回の記事では、ユスフ•ディケチ選手の学歴や経歴についてまとめました。

元兵士でスポーツ射撃では23個のメダルを獲得していた強者であったことが分かりましたね。

家では愛猫家という意外な一面もあり、そのギャップにやられる人は多いのではないでしょうか。

ルアナアロンソの選手村の追放理由は4つ!
➡️観光目的で宿泊利用していた!?

韓国射撃のキムイェジの結婚相手は俳優?
➡️子供は5歳で幼稚園児!

サマーマッキントッシュの母親はオリンピック選手!
➡️姉はスケート選手でスポーツ一家‼︎

アリカシュミットは結婚間近?
➡️彼氏とは8年交際でキス写真も流出!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次