てんちむの母親は女社長!父親とは中1で他界!弟は医学部で超優秀!!

てんちむ

※アフェリエイト広告を使用しています

子供時代「天才てれびくんMAX」にレギュラー出演していたてんちむさん。

現在はYoutuberやインフルエンサーとして活躍の幅を広げています。

そんなてんちむさんの母親は女社長であることがわかっています。

父親はてんちむさんが中1の時に他界しています。

てんちむさんの弟は医学部で超優秀と、家族について気になる話題がたくさんありました。

今回は、てんちむさんの家族について深堀りしていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

てんちむのプロフィール

てんちむ
引用:Yahoo!ニュース

てんちむさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:橋本甜歌(はしもとてんか)
  • 愛称:てんちむ、むち子
  • 生年月日:1993年11月19日
  • 出身地:中華人民共和国北京市生まれ栃木県足利市育ち
  • 血液型:AB型
  • 身長:163cm
  • 嫌いな食べ物:たらこ
スポンサーリンク

てんちむの家族構成は?

てんちむ
引用:てんちむ公式Instagram

てんちむさんの家族構成は、父・母・てんちむさん・弟の4人家族です。

後の記事でも詳しく触れますが、てんちむさんの父親は他界しており、現在は母とてんちむさんと弟の3人家族です。

てんちむさんは父親が日本人で、母親が中華人民共和国人のハーフです。

スポンサーリンク

てんちむの母親は女社長!

てんちむ
引用:てんちむ公式Instagram

てんちむさんの母親は、中国人で、女社長です。

母親の名前は橋本文華さんです。

てんちむさんの父親の死後、橋本工業所を引き継いで、社長として会社を守っています。

てんちむと母親
引用:てんちむYoutube切り抜き

グローバルな3姉妹

てんちむさんの母親は3姉妹の長女です。

中国人の3姉妹ですが、3人とも異なる国で住んでいます。

  • 長女(てんちむさんの母親):日本
  • 次女:ワシントンD.C.
  • 三女:オーストラリア

てんちむさんの母親も「超グローバルな感じ」と話していました。

スポンサーリンク

父親との出会い

てんちむさんの母親は、中国で6年間、保育士として働いていました。

そのあと、日本に留学し、スナックでアルバイトをしていました。

てんちむさんの父親は、スナックに来たお客さんだったそうです。

惹かれ合った2人は交際をはじめ、てんちむさんの母親のビザが切れる1ヶ月前に妊娠が発覚。

2人は結婚し、てんちむさんが誕生しました。

スポンサーリンク

母娘の確執

てんちむさんと母親には、確執があった時期もあったそうです。

てんちむさんの母親は「母親失格~てんちむに言えなかった100個の愛」という本も出版しています。

てんちむさんと母親は、包丁を突き付け合うほどの大喧嘩になったこともあったそうです。

毎朝喧嘩になるので、てんちむさんの母親は、てんちむさんが朝起きてこないように、睡眠薬と安定剤を飲ませようとしていたという凄いエピソードもありました。

現在は、母子の仲は良好なようで、一緒に旅行に行ったりもするそうです。

スポンサーリンク

てんちむは父親と中1で他界

てんちむ
引用:てんちむ公式Instagram

てんちむさんの父親は、てんちむさんが中1の時に他界しています。

父親の名前は橋本武夫さんです。

てんちむさんの父親は家にいることが少なく、あまり話すことがなかったとてんちむさんは振り返っています。

スポンサーリンク

妻とは21歳差

てんちむさんの父親は、母親と21歳年齢が離れていたそうです。

友達に親の年齢を聞かれると「それ本当にお父さんの年齢?」と聞かれることもあったのだとか。

スポンサーリンク

肺がん

てんちむさんの父親は肺がんで亡くなっています。

まだ中学生だったてんちむさんは

てんちむさん

がんって怖いなって初めて思った

と当時の心境を振り返っていました。

てんちむさんは自分が見ていた父と病室にいる父が別人のようで、見るのが辛く、1回もお見舞いに行っていなかったそうです。

母親に「1回行きな」と言われ、覚悟を決めて父親の病室に行った日がありました。

てんちむさん

(母親から)「絶対泣かないようにして」って言われて数か月ぶりに顔を見たけど、3秒で無理だね

てんちむさん

もう泣くからさ。病室のトイレ駆け込んで声殺して泣いた

と、抗がん剤で変わり果てた父親を見た時の衝撃や辛い思いを語っていました。

てんちむさんは、父親が亡くなったショックもあり「天才テレビくんMAX」の出演が終了した中学2年生の時に、芸能界を引退しています。

スポンサーリンク

橋本工業所経営

てんちむさんの父親は橋本工業所を経営していました。

橋本工業所は、大手企業の下請け部品工場です。

経営者で裕福な家庭だったのか、てんちむさんはYoutubeで

てんちむさん

昔から、欲しいと言ったものをすぐ買い与えられていた

と父親について語っていました。

娘のことが可愛くて仕方なかったのでしょうね。

現在は、てんちむさんの母親が橋本工業所を引き継いでいます。

スポンサーリンク

とてんちむの弟は医学部で超優秀‼︎

てんちむ
引用:てんちむ公式Instagram

てんちむさんの弟は、医学部に通っていて、超優秀です。

てんちむの弟
引用:橋本文華公式X
  • 名前:橋本竜二
  • 生年月日:2000年5月28日

てんちむさんとは6歳差です。

てんちむさんの弟は、以前てんちむさんが住んでいたマンションに暮らしていて、家賃はてんちむさんが負担しているそうです。

スポンサーリンク

東京医科大学

てんちむさんの弟は東京医科大学に通っています。

偏差値66を超える医学部だそうで、てんちむさんの弟もかなり優秀な人物であることが伺えます。

大学ではアメリカンフットボールもしていて、文武両道な弟さんです。

スポンサーリンク

仲良し姉弟

てんちむさんと弟はとても仲が良いようです。

2010年5月28日のてんちむさんのブログに、弟の誕生日を祝う投稿がありました。

アメブロ埋め込み

今日は実の弟、竜二が11歳の誕生日を迎えました

てんちむが自腹切って頼んだ特大ケーキを車に乗せ、これから実家に帰ります。

弟まじ溺愛!!!
6歳差だから可愛くて仕方ないです。

11歳になってもお姉をよろしくね!

この時竜二さんが11歳なので、てんちむさんは17歳の時ですね。

歳の差もあって、弟のことをめちゃくちゃ可愛がっているのが伝わってきますね。

スポンサーリンク

まとめ

てんちむ
引用:てんちむ公式Instagram

今回は、てんちむさんの家族構成について調査しました。

てんちむさんの母親は橋本工業所の女社長です。

父親は、てんちむさんが中学1年生の時に肺がんで他界しています。

てんちむさんの弟は東京医科大学に通っていて、超優秀な人物であることがわかりました。

家族はてんちむさんの活動を心から応援してくれているのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次