小西海偉の妻は卓球選手!娘は未来の金メダリスト候補!?

小西海偉

※アフェリエイト広告を使用しています

プロ卓球選手として活躍している小西海偉さん。

これまでに数々の受賞歴があるレジェンド選手です。

今回の記事では、小西海偉さんの妻と子供について調査しました。

スポンサーリンク
目次

小西海偉のプロフィール

小西海偉さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:小西海偉
  • 読み方:こにしかいい
  • 生年月日:1981年5月16日
  • 出身地:中国
  • 国籍:日本
  • 新潮:178cm
  • 学歴:青森大学
  • 職業:プロ卓球選手
スポンサーリンク

顔画像は?

小西海偉さんの顔画像はこちらです。

小西海偉
引用:バタフライ

これまでの戦績は?

小西海偉さんのこれまでの戦績は以下の通りです。

  • 1997年 全国高等学校総合体育大会卓球男子単優勝
  • 1998年 全国高等学校総合体育大会卓球男子単優勝(2連覇)
  • 1999年 全国高等学校総合体育大会卓球男子単優勝(3連覇)
  • 2000年 全日本学生卓球選手権大会男子シングルス優勝
  • 2001年 全日本学生卓球選手権大会男子シングルス3位、ダブルス優勝
  • 2005年1月 全日本卓球選手権大会男子シングルス優勝
  • 2005年2月 ジャパントップ12卓球大会優勝
  • 2005年12月 あいおい・トヨタカップ準優勝
  • 2006年1月 全日本卓球選手権大会男子シングルス優勝(2連覇)
  • 2006年2月 ジャパントップ12卓球大会優勝(2連覇)
  • 2006年 プロツアー(セルビア) 男子シングルス 優勝
  • 2005年 アジアカップ男子シングルス4位
  • 2007年1月 全日本卓球選手権大会男子シングルス準優勝
  • 2007年2月 ジャパントップ12卓球大会優勝(3連覇)
  • 2008年1月 全日本卓球選手権大会男子シングルス準優勝
  • 2008年2月 ジャパントップ12卓球大会優勝(4連覇)
  • 2008年2-3月 卓球世界選手権(広州)男子団体3位
  • 2009年5月 卓球世界選手権(横浜) 男子シングルス ベスト8
  • 2010年1月 全日本卓球選手権大会男子シングルス準優勝
  • 2011年10月 第66回国民体育大会(山口国体)卓球競技会:成年男子優勝 山口県(吉田・岸川・平野)
  • 2017年10月 ポーランドオープン シングルス 準優勝
スポンサーリンク

小西海偉の妻は卓球選手!

小西杏
引用:卓球王国

小西海偉さんの妻は卓球選手です。

現在は、WEILAI卓球スクールの経営をされています。

スクールについてはこちらの記事で詳しくまとめています。

小西海偉の卓球スクールはどこ?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

妻のプロフィール

小西海偉さんの妻のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:小西杏
  • 生年月日:1980年12月16日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 学歴:淑徳学園中学校、四天王寺高等学校
スポンサーリンク

これまでの戦績は?

妻の小西杏さんの戦績は以下の通りです。

  • 2001年
  • 平成13年度全日本卓球選手権大会 女子シングルス 準優勝、混合ダブルス 準優勝(新井周ペア)
  • 2002年
  • 平成14年度全日本卓球選手権大会 女子ダブルス 優勝(福原愛ペア
  • 2004年
  • 平成15年度全日本卓球選手権大会 女子ダブルス 優勝(福原愛ペア)(二連覇)、混合ダブルス 優勝(新井周ペア)
  • 2005年
  • 平成16年度全日本卓球選手権大会 女子ダブルス 優勝(福原愛ペア)(三連覇
  • 第39回全日本社会人卓球選手権 女子シングルス 優勝
  • 2006年
  • 平成17年度全日本卓球選手権大会 女子シングルス 準優勝
  • 2008年
  • 第17回日本卓球リーグ・ビッグトーナメント 女子シングルス 準優勝

福原愛さんとペアを組んで、全日本ダブルスで3連覇を果たした実力者です。

2004年には、福原愛さんから仲の良い選手として名前をあげられたこともあったようです。

スポンサーリンク

小西海偉の娘は金メダリスト候補!?

小西海偉の家族
引用:テレ東

小西海偉さんと小西杏さんには娘さんが1人います。

娘の名前や年齢は?

小西紅偉
引用:テレ東

娘さんの名前と年齢は以下の通りです。

  • 名前:小西紅偉(こにし べにい)
  • 年齢:11歳(2024年8月現在)

2022年8月には、テレ東にも出演していました。

スポンサーリンク

卓球漬けの毎日

朝起きるとすぐに練習を開始するそうです。

小西紅偉
引用:テレ東

一人で黙々とひたすらサーブ練習をしています。

平日は6時間、土日は8時間もラケットを握っているのだとか。

小西海偉と小西杏
引用:テレ東

練習相手は両親ということで、かなり恵まれた環境であることが分かりますね。

スポンサーリンク

日本卓球協会の本部長も太鼓判!

日本卓球協会の強化本部長の宮﨑義仁
引用:テレ東

2019年の7歳以下の強化合宿に参加した際に、当時の日本卓球協会の強化本部長の宮﨑義仁さんも、「将来必ず強くなります」と太鼓判を押すほどの実力だったようです。

今後の活躍が非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

小西海偉の評判は?

2024年8月23日の集英社オンラインでは、小西海偉さんの近所からの評判について報じていました。

優しいパパ

小西海偉さんは、家庭では優しいパパなのだそうです。

私が働いていたパン屋に1日3回ほどコーヒーを買いに来ていたんですよ。卓球のユニフォーム姿が多かったので練習の合間とかに来てたんだと思います。それこそ、奥さんと娘さんと3人で来たり、娘さんと2人で来ることもありました。 ご主人はいつも『いい天気ですねー』とか気さくに声をかけてこられたし、奥さんともいつも楽しそうにニコニコしていて新婚さんみたいに見えるくらいでした。それに子煩悩で、娘さんと2人のときは『何のパンがいい?』と尋ねていました。家族仲もすごく良さそう

引用:集英社オンライン

明るいパパ

その他にも明るいとの評判もありました。

明るいパパって感じで優しいという印象しかありませんね。家族3人で卓球教室から自転車で帰宅される様子を見ていましたが、家族仲もとても良さそうでした。

引用:集英社オンライン

夫婦仲は対等な関係

小西海偉さんと妻の杏さんの関係性も、お互い対等なようです。

奥さんは綺麗な方でしたし、2人で食事に来た時も本当に仲良かったんで……。尻に敷かれてるとかではなくて、対等な感じでお互い思い合っているように見えました。

引用:集英社オンライン

まさに理想の家族というイメージですね。

スポンサーリンク

まとめ

小西海偉

今回の記事では、小西海偉さんの妻と子供について調査しました。

小西海偉さんの妻は卓球選手で、現在は卓球教室を経営されています。

娘の紅偉さんも卓球をやっていて、すでに未来の金メダリスト候補として将来を期待されています。

今後の活躍が楽しみですね。

小西海偉の卓球スクールはどこ?
➡️埼玉県戸田市で妻が経営?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次