やす子の生い立ちや家族構成は?2歳で父親と離別や虐待の過去も!!

やす子

※アフェリエイト広告を使用しています

元自衛官という特殊な経歴を持つ、芸人のやす子さん。

やす子さんには壮絶は生い立ちがあり、児童養護施設で暮らしていた過去を明かしています。

今回は、やす子さんの家族構成や、その生い立ちについても詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

やす子のプロフィール

やす子
引用:お笑いナタリー

やす子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:やす子(本名:安井かのん)
  • 生年月日:1998年9月2日
  • 出身地:山口県宇部市
  • 身長:154cm
  • 血液型:A型
  • 所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

やす子さんは、元自衛官であることでも有名です。

スポンサーリンク

コースティックギターを2本ご寄贈いただきました。登園にはこれまでギターはありませんでしたので、子どもたちが新しいことにチャレンジする良い契機となりそうです。
優里様、心温まるプレゼントをいただき本当にありがとうございます。

清光園は、定員数も多く高校からの距離も近く優里さんからアコースティックギターの寄贈もありました。

やす子さんがいた児童養護施設は清光園が最も有力なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

やす子の生い立ちは?

やす子
引用:やす子公式X

やす子さんの壮絶な生い立ちをご紹介します。

  1. 両親の離婚
  2. 厳しい経済状況
  3. 母親と継父からの虐待
  4. 交通事故
  5. 児童養護施設への入所
  6. いじめ
  7. 自衛隊入隊

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

1.両親の離婚

やす子

やす子さんの両親は、離婚しています。

2024年6月24日に放送された「人生が変わる1分の深イイ話2時間SP」に出演した際に

やす子さん

両親は、(自分が)2歳ぐらいで父親とは別れてるので

と明かしていました。

やす子さんは母親に引き取られ、母、やす子さん、妹の3人暮らしになりました。

スポンサーリンク

2.厳しい経済状況

やす子
引用:めざましmedia

母子家庭となったやす子さん一家は、経済状況が厳しかったそうです。

母親はシングルマザーとして、昼夜問わず働きづめだったようですが、生活は苦しかったそうで、

やす子さん

洗濯機が無かったのでシャンプー台で体操服洗ったりとか、パンの耳で過ごしてた夏休みは覚えてますね

とやす子さんが振り返っていました。

給食以外食べられなかった日もあったそうで「夏休みは地獄。給食がないから」とも話していました。

水道水の節約のため、学校の水道水をペットボトルに入れて持ち帰り、食器を洗っていたのだとか。

スポンサーリンク

中学時代

やす子
引用:しゃべくり007公式X

中学時代もやす子さんの極貧生活は変わりませんでした。

学費を払えず、ご飯代や遠足代を先生から前借りしていたこともあったようです。

やす子さんは、中学生の時から、児童養護施設に保護されることがありました。

この時は、窮地に陥ったときだけだったそうですが、「窮地」の理由については詳しく明かされていません。

やす子さんは母親との関係性もあまり良くなかったようです。

スポンサーリンク

高校時代

高校時代のやす子さんは

やす子さん

制服のお下がりは当たり前で。水泳部だったんですけど、同じ水着を3年間着たり、修学旅行代も先生が出してくださいました

と、厳しい経済状況の中、先生に助けられたことも明かしています。

子供時代は経済的に厳しい生活を送っていたやす子さんですが、友達に貧乏であることを知られたくなくて、明るく振舞っていたそうです。

スポンサーリンク

3.母親と継父からの虐待

やす子
引用:ORICON NEWS

やす子さんは、母親と継父からネグレクトや虐待を受けていたそうです。

やす子さんの実の両親はやす子さんが2歳の時に離婚していますが、母親は再婚しています。

再婚した時期については不明ですが、継父から暴力を受けることもあったそうです。

やす子さんの母親は、再婚相手とも離婚しています。

スポンサーリンク

4.交通事故

やす子
引用:めざましmedia

やす子さんは、14~15歳の時に交通事故に遭っています。

九死に一生を得るほどの壮絶な事故だったようです。

しかも、事故のあとから人間関係も家庭環境も悪化し、親元を離れて生活をしていたというやす子さん。

やす子さん

学費も払えなくて散々な状況で「人生をやめちゃおうかな」って思ったときがあった

と、かなり辛かった経験を明かしていました。

スポンサーリンク

5.児童養護施設への入所

やす子
引用:中日新聞

やす子さんは、交通事故に遭ったあと、母親と継父との関係が悪化し、家を追い出されたそうです。

街中をさまよっている時に、児童養護施設の職員に見つけてもらい、保護されたのだとか。

やす子さんは、高校時代のほとんどを児童養護施設で過ごしています。

児童養護施設の職員とは、喧嘩することもあったようですが

やす子さん

3食食べられて、こんな場所があるんだと。施設には愛情に飢えている子ばかりいて、自分も誰かが気に掛けてくれているということがうれしかった

と、語っています。

児童養護施設の職員とは今でも交流があるそうです。

やす子さんが有名になり、当時の職員から「サインもらっておけばよかった~」と言われたとやす子さんは話していました。

スポンサーリンク

6.いじめ

やす子さんは、高校時代いじめに遭っていたそうです。

いじめに遭ったきっかけは、やす子さんの些細な一言だったそうです。

女の子たちとご飯食べている時に、スゴいネチネチした子がいたので、「〇〇ちゃんってホント女子だよね」と言ってから、仲間外れにされた

この一言がきっかけで、やす子さんは3年間仲間外れにされています。

トイレでお弁当を食べ、ほかの時間は図書室で過ごしていたのだとか。

スポンサーリンク

7.自衛隊入隊

やす子
引用:日刊ゲンダイDEGITAL

やす子さんは、高校卒業後、自衛隊に入隊しています。

やす子さんが自衛隊に入隊した理由は

やす子さん

衣食住が全部揃っているから

だと語っています。

児童養護施設は18歳になると出なければなりませんが、未成年で家を借りられませんでした。

山口県内で衣食住が揃っている働き口は、自衛隊かパチンコ店しかなかったそうです。

やす子さんはパチンコ店に面接に行きましたが、不採用。

「助けてくれ」という思いで自衛隊に入隊することになった、とやす子さんは語っています。

スポンサーリンク

大学に進学したかった

やす子さんは、本当は大学に進学したかったそうです。

しかし、山口県の田舎だったことと、児童養護施設から大学に進学した人はいないという理由で諦めたそうです。

やす子の家族構成は?

やす子
引用:やす子公式X

やす子さんの家族構成は父親、母親、やす子さん、妹の4人家族でした。

のちに実の両親は離婚し、母親は再婚しましたが、継父とも離婚しています。

実の父親との再会

やす子さんは、幼少期に分かれた実の父親と再会しています。

2023年2月20日放送の「しゃべくり007」で、やす子さんは父親への想いを語っていました。

両親が離婚後、20年以上会えていなかったそうですが、やす子さんがテレビに出ているのを見た祖父が実父に連絡。

「まさか」と驚いた実父からやす子さんに連絡をとったそうです。

実の父親は、やす子さんと喋り方や見た目もそっくりだったそうです。

芸人になって良かった。父親も元自衛官。自分の生き写しを見てるようだった

とやす子さんは語っていました。

実父からの手紙を読み上げられると、やす子さんは

父と娘の親子関係築けていけたらと思います。(自分の)家庭はバラバラ、それをつなぎ止められたら良いと思っています。なるべく死ぬまでに親孝行できたらいい。心の整理はついていないですが、これからお父さんと思えるように接していきたい

と、実の父親との関係を再構築していく思いを語っていました。

スポンサーリンク

母親と妹は仲良しに

やす子さんは子供時代、確執があった母親とも今は仲良しだとXで語っています。

X埋め込み

やす子さんは母親と妹と3人で、温泉にも行ったそうです。

(恩返しとして)今年の1月に山口県内の旅館に温泉に行きまして、母親に”はい~”って言ってよって言われて、うわっ!って思ったけど、”はい~”って言ったら、隣にいた妹が”うわ~本物そっくり”って言って。意味の分からない空気に

と苦笑いしながらも、感謝の気持ちを明かしました。

スポンサーリンク

まとめ

やす子
引用:やす子公式X

今回は、やす子さんの生い立ちや家族構成についてご紹介しました。

やす子さんの家族構成は4人家族でしたが、両親の離婚を経験してからは壮絶な生い立ちだったようです。

現在は父親とも再会し、母親や妹とも仲良しだそうです。

今まで苦しかった分、これからのやす子さんにたくさんの幸せが訪れることを願っています。

やす子のマラソンで胸を触ったおじさんの特定は?
➡️哺乳瓶ではなく飲むヨーグルトを持っていた?

やす子の自衛隊時代の階級は陸士長!
➡️入隊理由は生活苦から逃れるためだった?

やす子に結婚相手も息子もいない!
➡️理想の相手は出川哲郎!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次