板垣雄吾は妻とスピード婚だった!子供は2人でSNSで顔出し‼︎

板垣雄吾

※アフェリエイト広告を使用しています

ブレイキングダウンの元CEOとして活躍していた板垣雄吾さん。

現在では、株式会社レディオブック代表取締役として活躍しています。

元格闘家でもあり、アルバイトのまま結婚したという経歴もありますが、結婚した妻や子供についても気になりますね。

今回の記事では、板垣雄吾さんの妻と子供についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

板垣雄吾のプロフィール

板垣雄吾
引用:X

板垣雄吾さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:板垣雄吾
  • 生年月日:1980年2月21日
  • 年齢:44歳(2024年9月現在)
  • 出身地:青森県弘前市
  • 身長:177cm前後
  • 体重:76kg
  • 職業:RADIOBOOK株式会社代表取締役/CEO

元格闘家だった!

板垣雄吾さんは元格闘家です。

「ブレイキングダウン」の創始者で以前はBreaking Down株式会社のCEOも務めていました。

現在は退任し、後任として朝倉未来さんが務めているようです。

スポンサーリンク

板垣雄吾の妻が美人すぎる‼︎

板垣雄吾
引用:X

板垣雄吾さんには妻がいますが、とっても美人な中であることが判明しました。

早速詳しくみていきましょう。

顔画像は?

板垣雄吾さんの妻の顔画像は、Facebookに掲載されていました。

板垣雄吾と妻
引用:Facebook

めちゃくちゃ美人な方ですよね。

この写真は、2012年3月に投稿された写真です。

この時は板垣雄吾さんは32歳ですね。

年齢は?

妻の年齢は公表されておりません。

上記の写真を見る限りは、板垣雄吾さんよりも年下で20代後半くらいだったのではないでしょうか。

妻は少し年下なのかもしれません。

こちらは正確な情報がわかり次第お知らせいたします・

名前は?

妻の名前は、玲子さんだそうです。

名前については、Facebookで公開されています。

Facebook埋め込み

とりあえず玲子ちゃんお疲れ様。

こちらは、息子さんが生まれた時の投稿です。(子供については後述しています)

職業は?

妻の玲子さんは、以前はブライダルのヘアメイクとして働いていたそうですよ。

板垣雄吾
引用:YouTube

その後、長女の出産を経て2012年からは健康ショップの店長として働いています。

『元祖みどりむし』というバイオザイム専門に取り扱う販売の仕事をしているとの情報がありました。

スポンサーリンク

板垣雄吾と妻の馴れ初めは?

板垣雄吾
引用:X

板垣雄吾さんと妻の馴れ初めは、板垣雄吾さんの格闘技団体と、ファンとの飲み会の席だったそうです。

妻は格闘技に興味がなかったそうで人数合わせで参加したらしいですよ。

当時はアルバイトをしながらプロ格闘家を目指していたと語っています。

スポンサーリンク

交際半年のスピード婚だった!

結婚したのは、板垣雄吾さんが格闘家としてデビューした25歳の時です。

板垣雄吾
引用:YouTube
板垣雄吾
引用:YouTube

付き合って半年くらいで結婚しました

この時は、板垣雄吾さんはまだアルバイトのままで定職にはついていませんでした。

妻の両親が寛容的

アルバイトのまま結婚をしましたが、妻のご両親は寛容的な方だったそうです。

「好きなことやっていけばいいんじゃない?」と言ってくれたと語っています。

板垣雄吾さんのご両親が妻のご両親とは真逆のタイプで「就職しなさい」と言われていたようです。

スポンサーリンク

板垣雄吾と妻に子供は2人!

板垣雄吾さんと妻の間に子供は2人います。

ちなみに、長女が生まれた時には板垣雄吾さんはまだアルバイトの状態でした。

この時は、結婚式場の守衛のアルバイトをしていたそうです。

長女

長女は2009年3月生まれで、板垣雄吾さんが29歳の時に生まれています。

Facebookでは誕生日を祝う写真が投稿されていました。

誕生日ケーキ
引用:Facebook

お名前は「えるね」ちゃんだそうです。

度々Facebookで顔出ししています。(プライバシーの観点からモザイクをかけさせていただきます)

板垣雄吾の妻と子供
引用:Facebook

プリキュア好き

長女はプリキュアが好きで、板垣雄吾さんがプリキュアのおもちゃをプレゼントする様子もアップしていました。

Facebook埋め込み
プリキュアのおもちゃ
引用:Facebook

早速買わされたドキドキプリキュア
今年もどれくらい買わされるのかドキドキします。

きっとこの後もたくさんおもちゃを買ってあげたのかもしれませんね。

板垣雄吾の娘
引用:Facebook

おもちゃを手に嬉しそうな姿が写っていました。

娘はパパっ子?

2019年5月26日のXでは、小学5年生になった娘さんから「結婚するならパパみたいな男の人がいい!」と言ってきたと投稿していました

X埋め込み

これは嬉しい言葉ですね。

一緒にお風呂に入るくらい仲良し!

また、お風呂も一緒に入るほど仲良しだったようです。

X埋め込み

小5の娘が、ずっと「パパ大好き」スタンスを崩さず、お風呂も今だに一緒に入りたいという溺愛っぷり。

家では、子煩悩なパパなのでしょうね。

2024年現在では、15歳になっていますね。

スポンサーリンク

長男

長男は2013年2月13日に誕生しました。

長女とは4歳差ですね。

Facebook埋め込み

陣痛からwずか20分で出産。
超安産でした。

息子さんは超安産で20分で出てきたとのこと。

Facebookには当時の写真が掲載されていました。

板垣雄吾の妻と子供
引用:Facebook

とっても幸せそうです。

息子さんもFacebookで顔出ししていました。

板垣雄吾の息子

この写真は1歳の頃ですね。

元気に走り回っている姿がとっても可愛いです。

板垣雄吾と子供
引用:Facebook

息子さんが生まれてからは、長女の誕生日も賑やかになりましたね。

息子もパパ大好き!

息子さんもパパのことが大好きだそうですよ。

X埋め込み

娘(9歳)と息子(5歳)、両方から結婚したいと言われているので、
・重婚
・同性婚
両方解禁してくれませんかね?

このように、2人の子供たちから愛されているパパであることがわかりました。

息子さんは2024年現在では、11歳になっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、板垣雄吾さんの妻と子供についてまとめました。

板垣雄吾さんの妻は、格闘技団体とファンの飲み会の席で出会って結婚しました。

妻は格闘技に興味がなかったということなので、たまたま参加した席で運命の出会いを果たしたのですね。

2人の子供もパパが大好きなので、とっても仲良しなご家族であることがわかりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次