石破茂首相の妻が美人だと話題になっています。
石破茂首相は、妻を8年かけて口説き落としたというエピソードがあります。
今回は、石破首相と妻の馴れ初めについて調査しました。
石破茂のプロフィール
石破茂首相のプロフィールをご紹介します。
- 名前:石破茂(いしばしげる)
- 生年月日:1957年2月4日
- 出身地:東京都千代田区生まれ、鳥取県八頭町育ち
- 身長:176cm
- 体重:82kg
- 血液型:B型
- 選挙区:第1区
- 当選回数:11回
- 座右の銘:至誠の人、真の勇者
石破茂の妻のプロフィール
石破首相の妻のプロフィールをご紹介します。
- 名前:石破佳子(いしばよしこ)
- 生年月日:1956年8月26日
石破茂と妻の馴れ初めは?
石破茂首相と妻の馴れ初めについてご紹介します。
出会いは?
石破茂首相と妻の佳子さんとの出会いは、昭和50年に入った、慶応義塾大学でした。
石破茂首相と佳子さんは同級生で、同じドイツ語の授業を受けていたそうです。
マドンナに一目惚れ
佳子さんは、大学のマドンナ的存在で、すごくモテていたそうです。
石破茂首相は佳子さんに一目惚れでした。
彼女が大学の図書館から本を小脇に抱えてきたんで、ぼうぜんとしましたね。こんな綺麗な人がいるんだ、って当時は思いました。
と、一瞬で恋に落ちたことを明かしています。
第一印象は最悪だった
佳子さんに一目惚れした石破茂首相でしたが、佳子さんの石破茂首相に対する第一印象は最悪だったそうです。
大学1年生の頃、授業で自己紹介をしたときに、「君は女子学院出身でしょ?うちの姉も女子学院なんだけどね~」と意味ありげに声を掛けられて、すっごい印象が悪かったのを覚えています。上手く自己紹介をしようっていう気がないというか、悪気は本当にないんだけれど(笑)
と佳子さんは語っています。
しかし、石破茂首相が刑法の勉強会を開催したことがきっかけで、2人は距離を縮めていきます。
プライベートでもお茶やドライブに行く仲になりました。
石破茂首相は学生時代、佳子さんによくラブレターを送っていたそうです。
8年かけて口説き落とした
石破茂首相は、8年かけて佳子さんを口説き落としたというエピソードがあります。
1度フラれている
石破茂首相は、1度佳子さんにフラれています。
大学の卒業式のあと、石破茂首相は佳子さんに結婚前提の交際を申し込んでいます。
当時、石破茂首相は弁護士を目指していたそうですが、三井銀行に就職を決めていました。
佳子さんは、石破茂首相が、結婚のために夢を諦めて安定した職業に就いたという印象を持ったようです。
え、銀行(に就職するの)?もう言うこと違うじゃない、もうあなたとは付き合いません
と佳子さんは、石破茂首相の告白をキッパリ断っています。
そこから3年間は連絡を取り合うこともなかったそうです。
再会から結婚
しばらくして、石破茂首相の父親である石破二朗さんが他界しました。
その時に、佳子さんから電報が届き、それがきっかけで2人は再会しました。
佳子さんは
じゃあ結婚してもいいけれども、とにかくきちんと筋を通しなさいね
言ったことは、ちゃんと貫く、それを約束してね
と石破茂首相に伝え、石破茂首相が「はい」と答えたことで、佳子さんは勤めていた丸紅を退職し、1983年9月に結婚しました。
佳子さんは筋の通った人柄なのが伝わってくるエピソードですね。
まとめ
今回は、石破茂首相と妻の馴れ初めについて調査しました。
石破茂主首相と妻の佳子さんは、大学時代の同級生で、石破茂首相が一目惚れしたそうです。
1度フラれた石破茂首相ですが、8年かけて佳子さんを口説き落としました。
今では、誰もが認めるおしどり夫婦です。
今後も、芯の強い佳子さんに支えられて、石破茂首相は飛躍していくのではないでしょうか。