秦令欧奈の空手の実力は全国レベル?空手歴は12年!?

秦令欧奈

※アフェリエイト広告を使用しています

関西テレビのアナウンサーを務めている秦令欧奈さん。

あまりのイケメンぶりに、俳優の千葉雄大さんに似てる!という声も上がり話題になっています。

秦令欧奈さんの特技は空手で、大学時代も空手部に所属していたそうです。

今回の記事では、秦令欧奈さんの空手の実力について調査しました。

スポンサーリンク
目次

秦令欧奈のプロフィール

秦令欧奈
引用:オリコンニュース

秦令欧奈さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:秦令欧奈
  • 出身地:東京都文京区
  • 身長:168cm
  • 座右の銘:人間万事塞翁が馬
  • 趣味:麻雀
  • 特技:空手
  • 職業:アナウンサー
  • 所属:関西テレビ
スポンサーリンク

秦令欧奈は空手の実力は全国レベル?

秦令欧奈

秦令欧奈さんは、空手が特技だそうです。

調べてみると、秦令欧奈さんの名前で大会出場記録が残っていました。

スポンサーリンク

東京都の空手選手権に出場!

秦令欧奈さんは、小学4年生〜6年生の時に、東京都空手道選手権大会に出場しているようです。

こちらは、第54回(2010年10月24日)に行われた大会です。

秦令欧奈さんは第5位に名前が上がっています。

秦令欧奈の空手の成績

第55回東京都空手道大会

こちらは、第55回(2011年10月26日)に行われた大会です。

秦令欧奈の空手の成績

第56回東京都空手道大会

空手道大会の写真
引用:大志塾

こちらは、第56回(2012年4月8日)に行われた大会です。

第3位に名前が上がっています。

秦令欧奈の空手の成績

姉も空手経験者で入賞?

実は、第53回東京都空手道大会には、小学6年生女子の出場者の中に、「秦乃英瑠」という名前が載っています。

第53回東京都空手道大会

もしかすると、2個上にお姉さんがいる可能性がありそうですね。

なかなか珍しい名前ですし、名前の付け方も似ています。

しかし、秦令欧奈さんは家族構成などは公表していませんのでご注意ください。

正式に公表されたら改めてお知らせいたします。

スポンサーリンク

早慶戦で優秀選手賞!

慶應大学空手部
引用:慶應スポーツ

秦令欧奈さんは、慶應大学時代にも空手をやっていたようです。

2022年12月23日の慶應スポーツでは、第81回早慶空手定期戦で2年ぶりの勝利を果たした慶應大学空手部のインタビューも掲載されていました。

この時は大学4年生だったそうですが、試合を振り返って以下のように語っています。

秦令欧奈さん

個人としての感想になってしまうのですが、相手のビデオも事前に見ていて難しい試合になるのかなと予想していたのですが、始めに得点を取ることができて、次もつづけて取れた、流れが完全に自分の方にあったこと、そこは一番良かった部分かなと思います。

ビデオを見て研究するほど熱心だったようですね。

さらに、優秀選手賞も受賞し、大学4年間で初めて賞をもらったと語っています。

秦令欧奈さん

実はああいった賞をもらうのが4年間で初めてで、最後に賞をいただけたので本当に運が良いといいますか、本当にありがたい限りです。

スポンサーリンク

後輩思いの先輩だった

さらに、大学4年間で大事にしてきたこととして、「後輩に信頼されること」をあげています。

秦令欧奈さん

後輩に信頼されるというのはすごい大事にしていて、あまり良くはないことかもしれないけれど、(後輩に対して)「怒らない」ということを常にしてきて、こういった試合で応援される選手になりたいなと思っていたので、後輩との仲の良さとか同期を含めて、そういった絆はすごい大事にしていたかなと思います。

後輩思いの素敵な先輩だったのでしょうね。

スポンサーリンク

秦令欧奈の空手歴は12年?

秦令欧奈さん

秦令欧奈さんの空手歴は公表されておりません。

公式プロフィールでは、

小学校から高校まではサッカーをやっていて大学は空手をやっていた

と公表しています。

小学校時代は空手とサッカーを掛け持ちしていたのでしょうか。

中学と高校はサッカーに集中していた可能性もありますね。

仮に小学4年生〜大学卒業まで続けていたとすると、空手歴は12年ということになります。

こちらに関しても今後情報が明らかになりましたら、お知らせいたします。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、秦令欧奈さんの空手の実力について調査しました。

秦令欧奈さんは、小学生時代から空手の大会に出場しており、入賞経験もあることが分かりました。

大学時代は、優秀選手賞を受賞するなど、強い選手であったことが分かりますね。

川口ゆりの炎上理由は?
➡️ハラスメント防止研修の講師も務めていた!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次