【動画】安野里奈の応援演説が話題な3つの理由は?演劇部の才能発揮⁉︎

安野里奈

※アフェリエイト広告を使用しています

東大卒のAIエンジニア、起業家として活躍している安野貴博さん。

都知事選では15万4638票を獲得し、第5位になるなど無所属で知名度もない中で大いに健闘していました。

そんな安野貴博さんの妻の安野里奈さんの応援演説がプロすぎると話題になっています。

今回の記事では、安野里奈さんの応援演説がプロすぎると言われる理由についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

安野里奈のプロフィール

安野里奈

安野里奈さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:安野里奈
  • 旧姓:黒岩里奈
  • 生年月日:1990年9月22日
  • 職業:編集者(KADOKAWA➡️文藝春秋)
スポンサーリンク

安野里奈の応援演説が話題な3つの理由は?

安野里奈

安野里奈さんの演説が「プロすぎる」、「区議と言われてもマジで信じる」と話題になっています。

まずは映像をご覧ください。

安野里奈さんの応援演説がプロすぎると言われる理由は、全部で3つあります。

  1. 端的な表現で心に刺さる
  2. 人を惹きつける話し方
  3. 知性に溢れている

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.端的な表現で心に刺さる

1つ目の理由は、端的な内容で心に刺さることです。

X埋め込み

「安野は人は貶めないがシステムの欠落は見抜く」という内容も安野さんのことを端的に表現しててすごいし、心から言葉を発しているのも素敵

X埋め込み

既存の政治家周辺の人間と違っての爽やかさとか候補の綺麗に纏まったアピールもとても良うございました

安野里奈さんは、短い前説の中でも分かりやすく端的にアピールすることがとても上手な方ですよね。

スポンサーリンク

2.人を惹きつける話し方

2つ目の理由は、人を惹きつける話し方です。

X埋め込み

人を惹きつけ、心地よさすら感じる。
安野里奈さんが政治家になり、日本を少しでも良い国にしてくれるのではないかと期待してしまう。

安野里奈さんの話し方は力強さがあり、表情が豊かです。

これから何が始まるんだろうとつい目がいってしまう雰囲気を醸し出していますよね。

さらに、安野里奈さん自身が政治家になって良い国にしてくれそうという期待感まで持たせる魅力があります。

スポンサーリンク

3.知性に溢れている

3つ目の理由は、知性に溢れていることです。

X埋め込み

知性に溢れているし、日本を優しく包んでくれそう!
都知事s田は厳しそうだけど、地方戦なら立候補すれば当選しそうだけど。。。

安野里奈さんは、安野貴博さんと同じく東大の出身です。

X埋め込み

安野里奈さんも東大卒の編集者で、美人と話題になっています。

東大卒業後は編集者をしているということで、多くの人に伝わる言葉を選ぶセンスが抜群なのでしょう。

スポンサーリンク

安野里奈は政治家転身もあり!?

ネット上では、安野里奈さんの演説を聞いて、政治家になってほしいという声も上がっています。

X埋め込み

なんなら候補者本人や他の候補者と比べても圧倒的に引き込まれるものだった。
この人が立候補してたらひょっとしたかもしれない。

X埋め込み

個人的には貴博候補でも里奈さんでも、選挙後には副知事などのポストに登用してほしいとさえ思っています。

確かに安野里奈さんの応援演説を聞いていると、政治家になりそうな雰囲気すら感じてしまいますよね。

将来は、安野貴博さんと揃って政治家に転身もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

安野里奈は演劇部だった!

安野里奈さんは、高校時代に演劇部に所属していたようです。

X埋め込み

応援演説でも、その才能を発揮していたのでしょう。

スポンサーリンク

安野里奈の応援演説に旦那もびっくり!!

安野里奈さんは、もちろん今回が初の応援演説でしたが、その上手さに安野貴博さんも驚いていました。

あんなにうまい演説が出てくると、この後何喋ればいいんだろうみたいな
そんな感じになりました

初めての演説とは思えないくらい堂々としていましたよね。

スポンサーリンク

まとめ

安野貴博と安野里奈
引用:スポニチ

今回の記事では、安野里奈さんの応援演説がプロすぎると言われる理由についてまとめました。

初めての応援演説でしたが、短い時間の中で端的に分かりやすく伝える力や、人を惹きつける話し方にも好感が持てました。

堂々とした姿勢で話す姿からは、今後政治家になるのではないかと思わせてしまうほど迫力がありましたね。

今後も注目が集まりそうです。

安野里奈は文藝春秋の編集者!
➡️パジャマ出勤で毎食ウーバーイーツの壮絶な日々!!

【偏差値70】安野里奈の出身高校は桜蔭!
➡️東大進学後に転学した理由は?

安野里奈と安野貴博の馴れ初めは?
➡️東大の同級生で学生結婚だった?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次