ロックバンドBUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんが、2023年10月19日に脳幹出血のために57歳という若さでお亡くなりになりました。
BUCK-TICKは1987年メジャーデビューをしてから、「JUST ONE MORE KISS」や「悪の華」などの数々のヒット曲を出していました。
多くのファンに愛されていた櫻井敦司さんですが、かなりの美形なのでハーフなのではないかとの噂が広まっています。
今回の記事では、櫻井敦司さんがハーフなのかについて調査してみました。
櫻井敦司さんは、父親似でご両親とはすでに他界していたそうです。
ご両親についても合わせてまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。
櫻井敦司さんの息子さんと娘さんについて知りたい方は、こちらでまとめています。
合わせてご覧ください。
櫻井敦司プロフィール
櫻井敦司さんのプロフィールをご紹介します。
・名前:櫻井敦司
・別名:桜井敦司、ATSUSHI
・愛称:あっちゃん、魔王
・生年月日:1966年3月7日
・血液型:O型
・身長:177cm
・出身地:群馬県藤岡市
・学歴:群馬県立藤岡高等学校
・職業:ボーカリスト、作詞家
櫻井敦司がハーフはデマ?
櫻井敦司さんは、かなり美形なのでハーフなのではないか?と言われていますが、ご両親は純日本人なのでハーフではありません。
1985年ごろに高校のOBである氷室京介さんから「お前、顔が良いからボーカルやった方がいいよ」と言われたと言われるほど若い頃から美形だったそうです。
ちなみに、こちらは櫻井敦司さんが28歳の頃に「笑っていいとも!」に出演した際の顔写真です。
若い頃も超美形ですよね!これならハーフと疑われても納得です。
そして、父親とは顔立ちが似ていて、誕生日も血液型も同じだそうです!
櫻井敦司さんの父親も相当な美形だったのかもしれませんね。
櫻井敦司の両親は他界していた!?
櫻井敦司さんの父親は櫻井敦司さんが18歳の頃に他界、母親は櫻井敦司さんが24歳の頃に他界しています。
父親の家庭内暴力が酷かった!?
櫻井敦司さんの父親は、度々櫻井敦司さんや母親に家庭内暴力を振るうことがあったそうです。
父親については、「不器用で愛情表現が苦手だった」と語っています。
櫻井敦司さんが高校時代になった頃には、体も大きくなったので、父親を殴ってやろうと考えたこともあったそうです。
ですが、「殴ったら全てが壊れてしまうんじゃないか」と思って実行できなかったようです。
母親は状況を後押ししてくれた
櫻井敦司さんの母親は、バンド活動が充実し始めた時期に櫻井敦司さんの上京を後押ししてくれたそうです。
母親からの後押しもあり、櫻井敦司さんは当時勤めていた地元の自動車部品メーカーを退職しています。
とても優しいお母様だったのでしょうね。
他界した母への想いを綴った曲
桜井敦司さんは、他界した母親へ向けて『JUPITER』と『さくら』の歌詞に母親への想いを込めているそうです。
母親は病気のため余命がわずかだったそうですが、櫻井敦司さんを心配させないためにお兄さんが病状を知らせなかったそうです。
櫻井敦司さんのお兄さんについては、こちらの記事で詳しくまとめています。
合わせてご覧ください。
櫻井敦司さんにとって母親は太陽のような存在だったようです。
若くして大切な母親を失った悲しみは、相当なものだったと思います。
まとめ
今回の記事では、櫻井敦司さんはハーフなのかについて調査してきました。
櫻井敦司さんの両親は純日本人なので、ハーフではありません。
かなり美形なので、ハーフという噂が多いようですね。
ご両親とは若くして他界していました。
櫻井敦司さんも2023年10月19日に57歳という若さでこの世を旅立ちました。
櫻井敦司さんのご冥福をお祈りいたします。
【顔画像7選】櫻井敦司の兄は30年のベテラン配達員!
➡️ゲンバビトでテレビ出演も!?
【顔画像】櫻井敦司と遠野遥の対談内容は?
➡️売り切れ続出で入手困難!?
【顔画像5選】遠野遥はイケメン芥川賞作家!
➡️父親の櫻井敦司とは1歳で別離!?
櫻井敦司の娘の学校は学習院で超美人!?
➡️運動会や授業参観での目撃情報も!!