湊あくあの卒業理由は天月との結婚?今後の活動は個人Vへ転生!?

※アフェリエイト広告を使用しています

2024年8月28日にホロライブを卒業した湊あくあさん。

湊あくあさんの卒業理由が話題になっています。

今回の記事では、湊あくあさんの卒業理由についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

湊あくあがホロライブ卒業

湊あくあさんは、2024年8月6日に配信された“大切なお知らせ(残念なほう)”で卒業を発表しました

その後、8月28日の卒業ライブ配信“あくあ色に染まれ!/MinatoAqua Graduation LIVE”で卒業しています。

卒業理由については、

会社との方向性の違い

と発表されました。

しかし、実際は違うのではないかと推測するコメントが多く上がっています。

スポンサーリンク

湊あくあの卒業理由は?

湊あくあ
引用:Yahoo!ニュース

湊あくあさんの卒業理由は、実際は恋愛や結婚がらみではないかとの声が上がっています。

X埋め込み

誰かと結婚しますってのを発表したいけど、それ言ったら潤羽るしあみたいに大荒れしそうだから、結婚するならやめてもらえる?って方向で考えるとやけにしっくりきますなぁ…

X埋め込み

湊あくあさんの卒業理由は恋愛•結婚で何かしら公表をしたかったが止められたみたいなストーリーしか思いつかない。

スポンサーリンク

天月と結婚するため?

湊あくあと天月

また、2024年8月30日に、コレコレさんが絵文字のみの意味深なツイートをしたことから、湊あくあさんの卒業理由が天月さんとの結婚ではないかとの噂が出回りました。

X埋め込み

湊あくあ卒業理由なるほどな

X埋め込み

湊るしあさんと天月さんは、以前から匂わせがあり、同棲説もあります。

詳しくはこちらでまとめております。

天月と湊あくあは4つの匂わせで結婚確定?

合わせてご覧ください。

一方で、発表する可能性が低いのではという声も。

知恵袋埋め込み
  • Vtuberが結婚を発表するメリットはほとんどないので、二人がリアルで付き合ってたり結婚していたとしても発表する可能性は低い
  • 女側が自分の男なんだと変な虫が寄ってこないようにアピールしたい場合だと発表はありえる
スポンサーリンク

湊あくあは個人Vに転生?

湊あくあ

湊あくあさんは、卒業後は個人Vtuberとして活躍するのではないかとの声も上がっていました。

知恵袋埋め込み

あるかもしれませんね。
違う発表かもしれませんが、いずれ結婚はするんじゃないでしょうか。
アクアさんはわざわざ引退までしているんですから、ユニコーンへの配慮がしっかりできているプロですよね。
落ち着いたら個人Vへの転生もあるでしょう。

X埋め込み
  • 8/28 湊あくあ引退(一般女性へ)
  • 8/31 天月、一般女性と結婚報告
  • 9/1以降 旧湊あくあ、個人vへ転生
スポンサーリンク

天月の大事なお知らせとの関係は?

天月さんは、2024年8月31日の19時に大事なお知らせがあるとツイートしています。

X埋め込み

2024.8.31 19:00- 大事なお知らせがあります

このお知らせと湊あくあさんの卒業理由が関係しているのかについても、注目されています。

発表がありましたら、改めてこちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

【追記】湊あくあと天月は結婚しない!!

2024年8月31日の19時からのライブ配信で、天月さんが結婚説を否定しました。

お付き合いもしていないということです。

大事なお知らせは、天月さんの5thアルバム発売のお知らせでした。

天月のアルバム宣伝
天月のアルバム宣伝

ということで、今回のコレコレさんのツイートからの騒動は湊あくあさんと天月さんの結婚ではないことが判明しました。

その後、コレコレさんもXで以下のようにツイートしていました。

X埋め込み

妄想Vオタが歌い手の天月がなんだの言ってますが関係ありません。天月さんはアルバムかなにか出すだけです。

天月と湊あくあは4つの匂わせで結婚確定?
➡️みけねこがコレコレにリーク?

湊あくあの転生先はりんこ?
➡️中の人のサブ垢が2年ぶりに始動で濃厚か?

【理由6つ】湊あくあの転生先が太母神ナギはデマ?
➡️お小遣い稼ぎで売名説も!?

湊あくあの顔バレ画像が流出?
➡️スタイル抜群でモデル体型だった!?

【コレコレ砲】にじさんじの盗撮された大物Vtuberは誰?
➡️撮影した人物は?

音楽プロデューサーのYABの顔画像やSNSは?
➡️にじさんじなどの有名VtuberのMIXを担当‼︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次