【理由6つ】湊あくあの転生先が太母神ナギはデマ?売名疑惑も!?

※アフェリエイト広告を使用しています

2024年8月28日にホロライブを卒業した湊あくあさん。

今後の転生先について話題になっていますね。

転生先の中で話題になっているのが太母神ナギさんですが、この説はデマである可能性が高いです。

今回の記事では、湊あくあさんの転生が太母神ナギさんではない6つの理由をまとめました。

湊あくあさんの中の人である「りんこ」説も浮上しています。

湊あくあの転生先はりんこ?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク
目次

湊あくあのプロフィール

湊あくあ
引用:Yahoo!ニュース

湊あくあさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:湊あくあ
  • 愛称:あくたん
  • 別名:AKUKIN、だいてんしあくあ
  • 誕生日:12月1日
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 身長:148cm
  • イメージカラー:ライトパープル
  • 活動期間:2018年〜2024年
スポンサーリンク

【理由6つ】湊あくあの転生先が太母神ナギはデマ?

湊あくあ
引用:X

湊あくあさんの転生先が、太母神ナギはデマではないかとの意見が上がっています。

次で、詳しくみていきましょう。

1.匂わせすぎ

1つ目の理由は匂わせすぎであるということです。

こちらは、太母神ナギさん自身が湊あくあだと公表しているツイートです。

X埋め込み

もうわしの正体言うかぁ
実は湊あくあでした。
炎上するのは承知の上じゃ。
許されないことは分かっておるがわしの口から謝罪させていただく。
誠に申し訳ござらんかった。
運営に対する不満でつい関係ない人まで巻き込んでしまったのじゃ。

しかし、明確な証拠がありません。

そして、こちらは湊あくあさんが卒業した時に、湊あくあさんのイラストを添えてツイートしていました。

X埋め込み

さらばじゃ
そしてこんにちわ

ここまで自分の転生先を匂わせるVtuberがいるのかどうかも疑問ですね。

本人ならここまで匂わせない

ネット上では、以下のような声も上がっていました。

X埋め込み

もし、湊あくあが太母神ナギだとしてもここまで匂わせたりはしないんじゃないかな?
あくたんの活動がまた見れるならとっても嬉しいけどねっ!!!

X埋め込み

太母神ナギさん、ノリでフォローしたけど流石に動きが露骨すぎるよなあ本人だとしても明言することはないしそれっぽい匂わせだけなら大きな話にもならないから上手いやり方だわ

本人だとしてもここまで露骨に匂わせはしないのではないかという意見が多いようです。

スポンサーリンク

2.声が違う

2つ目の理由は、声が違うことです。

湊あくあさんは自分の声で配信をしていましたが、太母神ナギさんはボイチェンを使って声を変えています。

前述したように、仮に湊あくあさんだったとしたら、わざわざ声を変えて配信する必要があるのかという疑問が残りますね。

そう考えると、湊あくあさんが太母神ナギである説はデマである可能性が高そうです。

スポンサーリンク

3.動画の音質が悪い

3つ目の理由は、動画の音質が悪いことです。

太母神ナギさんの動画は音質がガビガビです・・・

湊あくあさんの動画と比べてみるとその違いがよくわかりますね。

違いが大きすぎて、ここまで変える必要性があるのかかなり疑問です。

仮に転生するにしても話し方や動画の構成は多少なりとも似てくると思います。

そのため、デマである可能性が高いです。

スポンサーリンク

4.モノ申す系でやる意味がない

4つ目の理由は、モノ申す系でやる意味がないことです。

お2人の動画の系統は、以下の通り。

  • 太母神ナギさん:モノ申す系
  • 湊あくあさん:ゲーム配信、歌

2人のジャンルの違いは歴然です。

ゲーム配信や歌をやっていた湊あくあさんが、いきなりモノ申す系に転身することなどあるのでしょうか。

こう考えると、太母神ナギさんが湊あくあさんであるのは、デマの可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

5.太母神ナギの自作自演である

5つ目の理由は、太母神ナギさんの自作自演であることです。

太母神ナギさんの固定ツイートには、TEMUという中国のECサイトへ誘導するURLが貼られています。

X埋め込み

TEMUでお買い物するコツ。

これに対して、ネット上では以下の声が上がっています。

X埋め込み

絶対自演ですよ!笑
TEMUに誘導させて小遣い稼ぎしようとしてますし、典型的な詐欺師です。

X埋め込み

あれで例えば10万稼いだとして雀の涙程にもならんのよ
そんな金に困ってるならいずれは辞めるにしろまだホロに居て稼ぐに決まってんのよ…

湊あくあさんは、スパチャで3000万円も稼ぐ大物です。

そんな方が、わざわざTEMUでお小遣い稼ぎをしようとするでしょうか。

そう考えると、太母神ナギさんが湊あくあさんであるということはデマの可能性が高いです。

スポンサーリンク

6.売名行為である

6つ目の理由は、売名行為であるということです。

ネット上では、湊あくあさんの名前を使って売名しようとしているとの意見があ多数上がっていました。

X埋め込み

太母神ナギは湊あくあではない。
あくあで売名しようとしている偽物と覚えてもらえばそれでいいです。

X埋め込み

太母神ナギが売名でチャンネル登録が増えることは許す。
それで有名になることも許す。
AIイラストなところもまぁ2000まん歩譲って許す。
ただ私は、嘘を並べ立てて他人の別れを、またいつか!っていう美しい約束を!悪意でかすめ取られることが悔しくて悔しくて悔しくてたまらない!

太母神ナギさんは、YouTubeの登録者数もグングンと伸びています。

X埋め込み

これまでの行動を考えると、売名行為だと捉える方が多いのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、湊あくあさんの転生先が太母神ナギさんではない6つの理由をまとめました。

湊あくあさんが太母神ナギさんではないという理由は全部で6つありました。

声や音質の違いやそもそもの系統が違うことで、デマの可能性は非常に高いですが、現時点で湊あくあさんの転生先は公表されておりません。

新たな情報がわかり次第お知らせいたします。

湊あくあの卒業理由は天月との結婚?
➡️今後の活動は個人Vへ転生!?

天月と湊あくあは4つの匂わせで結婚確定?
➡️みけねこがコレコレにリーク?

湊あくあの顔バレ画像が流出?
➡️スタイル抜群でモデル体型だった!?

湊あくあの転生先はりんこ?
➡️中の人のサブ垢が2年ぶりに始動で濃厚か?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次