24時間ジムのベンチプレスの死亡事故の元ネタや店舗は?注意喚起のSNS投稿も!!

ベンチプレス

※Amazonアソシエイトなどアフェリエイト広告を使用しています。

24時間ジムのベンチプレスで死亡事故があったというニュースがXで話題になっています。

ネット上では、元ネタについて気になっている方が多いようです。

今回の記事では、24時間ジムのベンチプレスで死亡事故が発生した元ネタについて調査しました。

スポンサーリンク
目次

24時間ジムのベンチプレスで死亡事故発生!?

ベンチプレス
写真はイメージです

Xで話題になっていた情報は、こちらのTSUBASAさんの投稿です。

X埋め込み

某24時間ジムで死亡事故発生。事故の原因は、ベンチプレスの時に安全バーを利用していなくギロチン状態。
早朝だったため周りには助ける人がいなかったとのこと。24時間ジムで筋トレしている方は必ず安全確保が必要です。自分は大丈夫とは思わず・・・結果、周りに迷惑をかけます。気をつけましょう!

確かに、最近では24時間ジムでトレーニングをする方も増えていますので、安全に注意しながら取り組むことは大切ですよね。

スポンサーリンク

元ネタは?

また、この件に関してソースが気になっている方が多く、TSUBASAさんが以下のように追記をしています。

X埋め込み

ソースはありません。
ですが作り話ではありません。
全ての死亡事故が記事になりますか?
なりません。
逆にこういう時にソース無しは論外という方が論外だと私は思います。
注意喚起ですので。

X埋め込み

ソースはありません・・・って表現が間違いでしたね。
話せないが正しいです。
ネットの記事ではないからです。

このようにソースは伏せた状態で、注意喚起として発信をされています。

TSUBASAさんのおっしゃる通り、この事件に関しては、ジムを利用する多くの方にしていただきたい情報ですし、ソースが何かということを議論することではないですよね。

一方で、気になっている方が多いのも事実。

一部ネット上では、過去の事例を探している方がいました。

スポンサーリンク

中国での死亡事故?

2023年に中国のジムで死亡事故があったようです。

X埋め込み

ベンチプレスでセーフティバー無しで死亡するのは珍しく無く1年位前にも中国のジムで同様の事故が起き話題になった。

スポンサーリンク

エニタイムで注意喚起

熊本県のエニタイムで注意喚起されていたとの情報もあります。

X埋め込み
スポーツジム
引用:X

添付されているのは、エニタイムフィットネス熊之庄店インスタの投稿です。

パワーラックをご使用の際はセーフティバーを使っていただくのがルールです!!
セーフティーバーを使っていないためによる死亡事故が起きたとのニュースがあります

スポンサーリンク

スレッズが元ネタ?

スレッズが元ネタであるとの情報もありました。

X埋め込み

threadsで会員の女性さんが出所みたいな感じみたいですね。

スポンサーリンク

2021年の熊本県のニュース?

2021年の熊本県のニュースでは、バーベルに首を挟まれて一時意識不明とのニュースもあったようです。

X埋め込み

現在は、削除されていました。

NHKのキャラ

このように、過去にベンチプレスによる事故があったことが確認できます。

スポンサーリンク

まとめ

スポーツジム
写真はイメージです

今回の記事では、24時間ジムのベンチプレスで死亡事故があったという元ネタについて調査しました。

中国で2023年12月に死亡事故があったことが報道されていました。

その他国内では、2021年の熊本県の事例などもあったようです。

TSUBASAさんからの情報発信で話題になりましたが、情報元がどこかという問題ではなく、注意喚起として発信されています。

TSUBASAさんの注意喚起をもとに、24時間ジムを利用する方は、ベンチプレスのトレーニングをする時には、安全バーを必ず使用しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次