2024年9月25日に羽賀健二さんが再逮捕されました。
当日の朝には通常通りXを更新しており、その後の逮捕で衝撃が走っています。
今回の記事では、羽賀健二さんの若い頃の画像をご紹介します。
羽賀研二の若い頃の画像は?
羽賀研二さんは60歳を過ぎても若々しいイメージがありますが、若い頃もイケメンでした。
羽賀研二さんは沖縄県の生まれで、日本人とアメリカ人のハーフということもあり、彫が深い顔立ちが特徴的です。
そんなハーフ顔を活かして、若い頃はかなりの人気を博していたようです。
いいともの初代青年隊だった
羽賀研二さんは、いいともの初代青年隊として活躍していました。
そういえば羽賀研二って、初代いいとも青年隊だったよね
いいともには1982年から出演し、これをきっかけとして一躍大人気に。
青年隊として活躍していた頃のカラー写真もありました。
写真左側から、野々村真さん、久保田篤さん、羽賀研二さんです。
若い頃からかなり顔立ちが整っていますよね。
当時は野々村真さんに次いで羽賀研二さんが人気だったようですね。
女性にはマコトが一番人気。羽賀研二はインテリっぽく振る舞っていましたね。
この時の人気ぶりはすごく、1人で街を歩くことができないほどだったようです。
ジャニーズにスカウトされたことも!
いいとも青年隊のオーディションに合格する前には、ジャニーズにスカウトされたこともあったそうですよ。
当時、代々木公園横の歩行者天国で踊る「竹の子族」、ロックンローラーの格好をした「ローラー族」が大ブームだったので、事務所から「そこへ行って面の皮を厚くしてこい」と言われ、僕もギターを覚えて岸田智史さんの「きみの朝」など数曲を一生懸命歌っていました。
引用:ねとらぼ
そこで「ジャニーズ」と書かれた名刺を渡してくれたのがジャニー喜多川さんでした。
もちろんすでに事務所には所属していたので、お断りをしたそうですが、ジャニーさんは悔しがっていたのだとか。
羽賀研二さんは、歌手としてシングルも発売していたので、歌もうまかったのではないでしょうか。
こんな形で、CDジャケットの写真もとてもかっこいいです。
ジャニーズに入っていたら間違いなく人気になっていたと思います。
松田聖子と映画共演⁉︎
1984年には松田聖子さんと、映画「夏服のイヴ」で映画共演もしていました。
ベッドシーンもあったようですね。
羽賀研二は幼少期にいじめにあっていた?
羽賀研二さんは、ハーフなので、小学校時代はいじめにあっていたようです。
中学時代もヤンチャで友人とよく喧嘩をしていたのだとか。
高校に進学すると、バスケ部に入部してインターハイに出場するなどスポーツ万能な一面もあったので、もしかすると周りの友人から羨ましがられていたのかもしれませんね。
きっと学校でも相当モテていたのではないでしょうか。
まとめ
今回の記事では、羽賀研二さんの若い頃の画像をご紹介しました。
羽賀研二さんは、若い頃からイケメンで、ジャニーズにスカウトされたこともあったことがわかりました。
いいとも青年隊としての活躍をきっかけにブレイクし、松田聖子さんと映画共演や歌手としてシングルを発売するなど多方面にわたって活躍していました。