さユりの死因は自死?インスタの命の使い方がわからない発言や夫の最後のメッセージが意味深…

※Amazonアソシエイトなどアフェリエイト広告を使用しています。

シンガーソングライターのさユりさんの急死が報道されました。

死因について、ネット上では自死ではないかとの噂が広まっています。

今回の記事では、さユりさんの死因について調査しました。

この記事でわかること

  • さユりさんの死因は発表されていない
  • ネット上では、機能性発声障害を公表していたことを受けて精神的に病んでいたのではないかとの声が上がっている
  • 夫のアマアラシさんは、さユりさんは最期まで闘病していたと公表している
  • 亡くなる直前は自動車教習所に通い、仮免に受かったことを公表していた
スポンサーリンク
目次

さユりのプロフィール

さユり

さユりさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:さユり
  • 生年月日:1996年6月7日 
  • 死没:2024年9月20日(28歳没)
  • 出身地:福岡県福岡市東区西戸崎 
  • 活動期間:2010年~2024年 
  • レーベル:アリオラジャパン (2015年~)
  • 配偶者:アマアラシ 
  • 事務所:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス (2015年~2019年)、アイトニー・エンターテインメント (2020年~)
スポンサーリンク

さユりが急死

さユりさんの急死については、以下のように公表されています。

さユり急死の知らせ

こちらは、さユりさんの夫のアマアラシさんが発表しています。

さユりさんは、2024年3月18日にアマアラシさんとの結婚を発表していました。

X埋め込み

お世話になっている大切な皆様へ
私事で大変恐縮ではございますが、 2024年3月18日に ミセカイのアマアラシさんと結婚しましたことをご報告いたします。

そのわずか半年後に急死はあまりにも悲しすぎます。

ファンからも悲痛なメッセージがたくさん届いています。

スポンサーリンク

さユりの死因は自死?

さユり

さユりさんの死因は公表されておりません。

ネット上では、さユりさんの死因が自死ではないかとの声が上がっています。

X埋め込み

酸欠少女さユり自殺で亡くなったってマジかぁ

X埋め込み

持病の件(機能性発声障害)は知らなかったけど思うように歌えなくなって命を経ってしまったんかな・・・

知恵袋埋め込み

昨日施発声障害で活動休止していましたが、調べてみると機能性発声障害は、直接命に関わることはほとんどないようです。
ということは、それで思い悩んで自◯した可能性があるのではないでしょうか。

X埋め込み

自殺ってこと?
声出なかったって、心の声も出せなかったってこと?

知恵袋埋め込み

それが原因で精神病んで自◯っていうコースだと想像できます。

このように、持病で精神的に病んで、自死に至ったのではないかと見られています。

スポンサーリンク

さユりは活動休止していた

さユり

さユりさんは、2024年7月25日に活動休止を発表していました。

X埋め込み
X埋め込み

少し前から発声時に違和感があり、思うように声を出すことが出来なくなっていました。
病院にかかったところ機能性発声障害と診断されました。
声が震えたり裏返ったり掠れたり筋肉が意思と反した動きをしてしまい、歌うことが難しい状況が続いています。
治すためにリハビリに専念する時間が必要で、しばらく歌唱活動をお休みすることにしました。
公表すれば心配をかけてしまうとためらう気持ちがあったのですが、 いつも応援してくださっているみんなには正直に伝えてその上で治るまで、今自分にできる活動を共有していきたいと思ったのでこうして話させてもらっています。
歌えないことがすっごく悔しいです。 声を使って表現して世の中と関わり合ってきたのに、それが出来なくて色んな物事や景色から自分がプツンと切り離されたみたいで、でももどかしさと同じ分治す為に前向きです。 今は言語聴覚士さんやボイストレーナーさんの力を借りながらリハビリに努めています。 歌う活動が出来るようになるまで時間がかかってしまうと思うけれど、待っていてほしいです。

機能性発声障害と診断されたようです。

機能性発声障害とは?➡️声帯に異常がないにも関わらず、声が出しにくい、思うような声が出ないなどの症状が現れる音声障害。

また、原因はストレスが多いそうです。

直接的な死に至らない病気ではあります。

しかし、自死であるとは公表されておりません。

あくまでもネット上の噂であることをご認識ください。

スポンサーリンク

さユりは精神的に病んでいた?

さユりさんのインスタでは、命の使い方がわからなくなったという投稿がありました。

さユりの絵
インスタ埋め込み

声が出なくなって、命の使い方がわからなくなったって思った!
でも命の使い方がわからなくなったから声出んくなったのかなあ?

一方で、リハビリには前向きに取り組んでいる様子も伝わってきます。

思うように歌えなくなったショックはかなり大きかったはず。

精神的にも苦しんでいたのかもしれません。

しかし、自死であるとは公表されておりません。

あくまでもネット上の噂であることをご認識ください。

スポンサーリンク

さユりは最後まで闘病していた

さユりさんの夫のアマアラシさんは、さユりさんが最期まで持病と戦っていたことを公表しています。

X埋め込み

彼女は持病と闘い続けた最期まで 音楽のことを心から想っていました
伝えられる事は多くないけれど これだけは紛うことなき事実です
どうかさユりさんが産んだ愛を変わらず受け取って欲しい、 そして受け取ってもらえたのなら 抱え共に生き抜いて欲しいです

2024年8月19日には、自動車教習所で仮免に受かったことも報告していました。

X埋め込み

歌えないしつまんないな、じゃあ何しようかなあと思って、とりあえず勢いで自動車教習所に通い始めました 仮免受かった^_^^_^

少なくとも、この時には車の運転ができるほど元気だったことがわかります。

この投稿の後、9月1日にメンバー向けのギャラリー更新のお知らせを最後に、更新が途絶えていました。

さユりの夫から最後のメッセージ

そして、アマアラシさんからは、最後に以下のメッセージが投稿されていました。

X埋め込み

それと少し柄にもないことを言わせて下さい
いきなりプロポーズしてきたと思ったら一年で喪主になるなんて
とんでもなく世話の焼けるあなたの夫になれて、幸せでした

こんな人生僕とさユりさんにしか歩めないですね

僕を選んで信じてくれてありがとう
ずっと大切で、ずっとミカタです
愛しています

さユりさんのご冥福をお祈りいたします。

さユりの夫のアマアラシの顔画像や本名についてはこちらでまとめています。

渡邊シンの死因についてはこちらでまとめています。

吉村たくみの死因についてはこちらでまとめています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次