前山剛久は現在何してる?引きこもりや韓国留学!当時語れなかった真相とは?

※アフェリエイト広告を使用しています

2021年12月のマイフェアレディの降板から始まり、その後の舞台や声優業も休止していた前山剛久さん。

2022年6月には所属事務所を退所しましたが、現在までどのような生活を送っていたのでしょうか。

今回の記事では前山剛久さんの活動休止から現在までの様子をまとめました。

スポンサーリンク
目次

前山剛久のプロフィール

前山剛久
引用:Instagram

前山剛久さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:前山剛久
  • 生年月日:1991年2月7日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
スポンサーリンク

前山剛久の所属事務所退社までの経緯

前山剛久
引用:Instagram

まずは、前山剛久さんの所属事務所退社までの経緯をおさらいしましょう。

神田沙也加の交際相手だった

前山剛久と神田沙也加
引用:X

前山剛久さんは、2021年12月に急逝された女優の神田沙也加さんの交際相手でした。

《私、前山剛久は神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました》
《神田沙也加さんが天国でも、あの素敵な笑顔のままいてくれる事を願い、心よりご冥福をお祈りいたします》

引用:女性自身

将来を見据えた話もしていたということで、神田沙也加さんが急逝後はひどく落ち込んでいたようです。

スポンサーリンク

2021年12月21日:マイフェアレディ降板

2021年12月21日に出演していたマイフェアレディを降板しました。

スポニチ

この時に、神田沙也加さんに3つの悩みがあったことが発表されています。

  • 前山剛久との交際問題
  • 愛犬の死
  • 喉の不調

そして、神田沙也加さんと共にチームKとして共演していた前山剛久さんと寺脇康文さんの降板が発表されました。

その後、前山剛久さんはひっそりと芸能活動を休止しています。

スポンサーリンク

2021年12月22日:元カノとの二股疑惑と遺書報道

文春

2021年12月22日には、文春砲第一弾が発表されました。

そこで以下の内容が報じられています。

  • 神田沙也加さんとトラブルがあった
  • 前山剛久さんが元カノとの二股疑惑を報じられた
  • 前山剛久さんは医師の指導のもとで、スタッフと両親がつきっきりでメンタルサポートをされていること

その他にも、神田沙也加さんの遺書の存在も報じられています。

所属事務所を通じてコメントを発表

前山剛久さんは、所属事務所を通じてコメントを発表しました。

前山剛久コメント

この度、神田沙也加さんのご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。
私、前山剛久は神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました。
神田沙也加さんが天国でも、あの素敵な笑顔のままいてくれる事を願い、心よりご冥福をお祈りいたします。

事務所からの発表にもある通り、かなり憔悴しきっていたようです。

スポンサーリンク

2022年1月5日:舞台ピアフの降板と活動休止を発表

2022年1月5日に、文春砲第二弾が発表されました。

文春

この報道では、以下の内容が発表されました。

  • 神田沙也加さんと口論になった際に罵声を浴びせる
  • その時の音声データーが公開

そして、出演予定だった舞台「ピアフ」の降板が発表されました。

前山剛久コメント

昨年末より心身に不調をきたし現在も治療を続けておりますが、未だ仕事をすることが困難な状況にあるため、出演をよ愛知しておりました舞台「ピアフ」を交番させていただくこととなりました。
なお、治療に専念するため、当目mmは活動を休止させていただくことを合わせてご報告申し上げます。

また、前山剛久さんの友人によると、札幌から帰京後は周囲が心配するほど精神的に参っていて、目を離すとどんな行動をとるかわからないため、事務所スタッフが母親を呼び寄せてケアをしてもらっていることも判明しました。

この時には東京にいたようですね。

スポンサーリンク

2022年1月11日:スマホゲームの声優降板

2022年1月11日は、スマホゲームの声優の降板が発表されました。

X埋め込み

以下のコメントが発表されています。

前山剛久コメント

前山剛久さんが体調不良で活動休止されることが発表されました。

この時期には、前山剛久さんは一人にさせられない状況で、母親が泊まり込みで面倒を見ていることも報じられていました。

スポンサーリンク

2022年3月18日:結婚に向けて準備していたことが報道

2022年3月18日のフライデーでは、前山剛久さんが神田沙也加さんとの結婚に向けて動いていたことが報道されました。

  • 前山剛久さんが140万円のティファニーの結婚指輪を購入していたこと
  • 婚姻届に署名と捺印して家族や親族に結婚の挨拶をしていたこと
  • 2021年12月21日にプロポーズするためにディナーを予約していたこと
  • 前山剛久さんと神田沙也加さんは2022年1月11日に入籍する予定だったこと

この時に、神田沙也加さんが亡くなる直前に前山剛久さんとやりとりしていたLINEも公開されました。

スポンサーリンク

2022年6月:所属事務所退社を表明

そして、2021年6月に所属事務所退社を表明しました。

活動を休止しておりました前山剛久ですが、本人からの申し出を受け、6月30日をもちまして、株式会社ワタナベエンターテインメントを退社することになりました。
これまで応援いただいたファンの皆様、並びに関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

引用:ワタナベエンターテイメント
スポンサーリンク

前山剛久は現在何してる?

前山剛久
引用:Instagram

ここからは、前山剛久さんが事務所退社後にどうしていたのかみていきましょう。

2022年8月12日:復帰計画の噂が広まる

2022年8月12日の週刊女性プライムでは、前山剛久さんの復帰の噂が報道されていました。

前山は6月に所属事務所を退社。芸能界も引退するのか。

「今後は“事務所に所属せず個人で活動していく”と話しているそう。舞台で復帰をするのでは。イメージが悪いため、厳しい道のりになるでしょうが。とはいえ元婚約者ですから、さすがに沙也加さんのご遺族には連絡してると思いますけど……」(前山の知人)

沙也加さんの所属事務所は、「前山さんからは何のご連絡もいただいておりません」

引用:週刊女性プライム

この時には、東京のマンションも解約して実家に戻ったいたようです。

スポンサーリンク

神田沙也加の急逝後は1年間引きこもりだった

神田沙也加さんが急逝されてからは、引きこもりだったことを明かしています。

神田さんが亡くなって1年くらいは、何も手につかず、家にひきこもっていました。

引用:週刊女性プライム

2023年:韓国に留学

その後、2023年には韓国に留学していたようです。

芸能の道を続けたいという思いがあり、K―POPや韓国ドラマが好きだったことから、昨年、韓国に留学しました。1年間、歌のレッスンを重点的に受けましたが、音をちょっとでも外すと、呼吸からやり直しをさせられます。厳しいレッスンを体験して、韓国の芸能レベルの高さを実感しました

引用:週刊女性プライム
スポンサーリンク

2024年2月:誕生日にインスタ開設

前山剛久さんは、33歳の誕生日に新たにインスタを開設していました。

前山剛久

takahisa_maeyama0207

X埋め込み

韓国での様子も投稿されています。

前山剛久

希望

前山貴久
引用:Instagram

韓服着ました

前山剛久
引用:Instagram

釜山

そして、2024年8月27日に週刊女性プライムでインタビューを受けたことを投稿しました。

前山剛久
引用:Instagram

本日発売の「週刊女性9/10号」にて、インタビュー取材をして頂きました。

世間の反応は?

また、インスタでは以下のようなコメントが上がっています。

インスタ埋め込み

神田さんを応援していましたので
あの出来事は非常に辛いものでした。
でも、その真相は誰にもわかるものではありません。前山さんがその要因の1つであるという確証もない中で、前山さんに誹謗中傷を向けるのは絶対にあってならないものだと思います。
それで神田さんや神田さんのご家族は喜ばれるのでしょうか?それを自問次郎された上でご投稿されることをお勧めいたします。

インスタ埋め込み

お帰りなさい
前山さんの復帰を心から嬉しく思います。これからの活躍を楽しみにしています。応援しています。

インスタ埋め込み

忍たまなどなど、前山さんはとても好きな役者さんだったのですが、やh裏神田沙也加さんのことが頭をよぎります。
別に謹慎しろとか出てくるなとかそんな激しいことは全く思っていません。
ただ、同様の方はそれなりにいると思います。
そう言った点で一眼に晒される仕事は大変厳しい道だと思います。
そこを乗り越えてでも役者をやっていきたいと言うことかと思いますので、ネガティヴな意見も覆せるような気概を持ってこれからを歩んでください。

インスタ埋め込み

普段なら絶対に買わない週刊誌ですが、前山さんの言葉を直接聞きたくて購入し、読みました。私たちは一連の騒動の部外者です。本当のことなど知るよしもありません。なえ多くの人が文春の記事を鵜呑みにし、前山さんが犯人かのようにバッシングするのか不思議でなりません。
何が本当で何が嘘かわからず、前山さんのことを心配に思う日々でしたが、週刊女性を読んで「本当のこと」がわかりました。私は前山さんを信じます。

このように、前山剛久さんの今後を応援する声が続々と届いています。

現在は美容関連会社に勤務

そして、現在は大阪で美容関連の仕事をしているそうです。

現在は実家のある大阪に住んでおり、友人と共に美容関連の仕事をしているという。

引用;週刊女性プライム
スポンサーリンク

前山剛久があの時語れなかった真相とは?

前山剛久
引用:Instagram

前山剛久さんは、当時週刊誌で報道されていたことに対して、以下のようにコメントしています。

彼女と何度もケンカをしていたのは事実ですし、思い詰めてしまったのだとしたら、僕との関係にもその一因があったのではないかと思っています。中には事実関係が間違っていた記事や証言も多々ありましたが、反論はしませんでした

引用:週刊女性プライム

事実関係が間違っていた部分に関しても公表しています。

マイフェアレディの時にはすでに破局していた

前山剛久さんと神田沙也加さんの交際期間は2ヶ月ほどだったようです。

そして、マイフェアレディの時にはすでに破局していたと語っています。

交際期間は2か月ほどで、あのとき(『マイ・フェア・レディ』の公演時)にはすでに別れていました。

引用:週刊女性プライム

しかし、結婚を前提にお付き合いしていたことは認めています。

復縁の話があった

その後、神田沙也加さんから復縁の話があったようです。

しかし、前山剛久さんも舞台中だったこともあり、きちんと話し合う余裕がなかったそうです。

罵倒や二股については?

罵倒したことや元カノとの二股については、以下のように語っています。

罵倒したのは事実ですが、神田さんとの関係に疲れて、僕自身も精神的に参っていました。元カノとのLINEのやりとりは、神田さんと別れた後なので二股ではありません。ただ、神田さんとの付き合いが短く、彼女の性格や心情を深く理解してあげられなかったことは、本当に申し訳なく思っています

引用:週刊女性プライム

誹謗中傷に対して

前山剛久さんは、誹謗中傷を含めた全ての意見に目を通しているそうです。

もし同業の役者さんが同じような立場になったら、『あいつのせいで亡くなったんだろう』と僕だって思ったかもしれません。僕に起こったことは事実であり、自分がまったく悪くないとは思っていません。ですから誹謗中傷も意見の一つとして受け止めています。

 ただ、家族は関係ないので、実家が営んでいる会社などへの誹謗中傷はやめていただきたいです。何か言いたいことがある方は、僕個人のインスタグラムに連絡をしてください

引用:週刊女性プライム

このように公表しておりますので、前山剛久さんの家族に対する誹謗中傷は絶対にやめましょう。

スポンサーリンク

【追記】前山剛久が芸能化復帰を発表!

前山剛久さんは、2024年9月8日に芸能界復帰を発表しました。

復帰作品は、11月7~10日に東京・新宿のシアターサンモールで上演される舞台「ある日の通り雨と共に」です。

ある日の通り雨と共に
インスタ埋め込み

約3年ぶりの舞台出演となります。
皆様の前で、またお芝居をできる事が本当に嬉しいです。
今の自分にできる精一杯の力を今作に注ぎ込んで、素晴らしい作品を届けられたらと思います。

スポンサーリンク

まとめ

前山剛久
引用:Instagram

今回の記事では、前山剛久さんの現在についてまとめました。

神田沙也加さんが急逝後は引きこもっていたようですが、韓国での留学を通じて再度芸能界の復帰が決まりました。

様々な意見が上がっておりますが、今後の活躍を通して役者として成長していく姿を見守りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次