斎藤元彦はアスペルガー症候群?自己愛性パーソナリティーでナルシスト?

斎藤元彦

※アフェリエイト広告を使用しています

兵庫県知事として活躍している斎藤元彦さん。

連日様々なニュースが世間を賑わせていますが、ネット上では斎藤元彦さんが発達障害ではないかとの声が多数上がっているようです。

今回の記事では、斎藤元彦さんが発達障害と言われている件について、ネット上の声をまとめました。

スポンサーリンク
目次

斎藤元彦のプロフィール

斎藤元彦
引用:X

斎藤元彦さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:斎藤元彦
  • 生年月日:1977年11月15日
  • 出身地:兵庫県神戸市須磨区
  • 前職:国家公務員(総務省)
  • 現職:兵庫県知事

学歴についてはこちらでまとめています。

【偏差値75】斎藤元彦の出身高校は愛光学園!

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

斎藤元彦はアスペルガー症候群?

ネット上では、斎藤元彦さんがあるペルガー症候群ではないかと言われています。

アスペルガー症候群とは?
アスペルガー症候群とは、人との関わりやコミュニケーションをとることが苦手だったり、興味や行動が偏っていたりするなどの特徴があること。

X埋め込み

斎藤元彦ってアスペルガー症候群持ち?
百条委員会の答弁聞いてちょっと疑問に思った

X埋め込み

「パワハラと認識してないから、パワハラではない」今は通用しない言い訳。いじめてるつもりはなかった、と同じ。こいつは昭和の時代に生きてるのか。
ナルシストでサイコパスでアスペルガー症候群認定。

Yahoo!知恵袋埋め込み
  • 利己的で自分が悪いとは思っていない様子は見ていて恥ずかしい
  • 自己愛の特徴に当てはまるが、尊大型ASDなのではないか(あるペルがーと自己愛性人格障害の重ね着タイプ)
X埋め込み
  • 自己愛性パーソナリティ障害の場合は味方が少ないと焦りでメンタルを保つのが難しいのでアスペルガーを疑う
  • 「私はいたって元気です」との発言をしている

しかし、現時点で斎藤元彦さんがアスペルガー症候群であるということは正式に確定した情報ではありません。

あくまでも、ネット上で上がっている声としてご認識ください。

スポンサーリンク

斎藤元彦は自己愛性パーソナリティー障害?

斎藤元彦さんが自己愛性パーソナリティ障害ではないかとの声も上がっています。

自己愛性パーソナリティーとは?
ありのままの自分を愛することができず、自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込むパーソナリティ障害の一類型のこと。

X埋め込み

厚顔無恥の権化
言動から察するに斎藤元彦知事は自己愛性パーソナリティ障害なのでは
百条委員会から浴びせられようが世間からどれだけ批判されようが、もはや注目されていることに快感を覚えていそう

Yahoo!知恵袋埋め込み

会社に同じような上司がいて共通点をあげている方もいました。

  • 爬虫類系の目つき
  • 感情の伴わない無表情な話し方
Yahoo!知恵袋埋め込み
  • 自己愛性パーソナリティ障害で人間性の低さが強く出てしまっている
  • 本人は自分は良い人で有能で、パワハラをされる方が問題があると思っている
  • 暴言を言っても、そんなこと言ったかな?という認識で重く受け止めずに普通に接する

しかし、現時点で斎藤元彦さんが自己愛性パーソナリティー障害であるということは、正式に確定した情報ではありません。

あくまでも、ネット上で上がっている声としてご認識ください。

スポンサーリンク

両方の特性があるのではとの声も!!

その他には、アスペルガー症候群と自己愛性パーソナリティー障害の両方があるのではないかとの声も上がっています。

Yahoo!知恵袋埋め込み
  • 人の気持ちがわからない
  • 空気が読めない
  • 自分好きの自己愛性
  • アスペルガー+自己愛性パーソナリティー障害のハイブリッド

このように、斎藤元彦さんに対してアスペルガー症候群:」や「自己愛性パーソナリティー」との声が多数上がっています。

正式に確定した情報ではありません。

あくまでも、ネット上で上がっている声としてご認識ください。

斎藤元彦は良い人でおねだりはデマ?
➡️斎藤知事頑張れの声まとめ!

斎藤元彦がサイコパスと言われる7つの理由は?
➡️場の空気が凍るほどの叱責も!!

斎藤元彦の妻(嫁)の画像を入手!
➡️息子は1人でヤンチャな小学生?

斎藤元彦の子供の学校はどこ?
➡️転校済みで苗字も変えた!?

斎藤元彦は離婚した?
➡️子供が苗字変更で転校済みとの関係性は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次