斎藤元彦は良い人でおねだりはデマ?報道されない真実が明らかに…

斎藤元彦

※アフェリエイト広告を使用しています

兵庫県知事として活躍している斎藤元彦さん。

連日さまざまな話題が飛び回っていますが、おねだり報道はデマとの情報も上がっています。

また、「#斎藤知事頑張れ」のハッシュタグが一時期はトレンド入りする事態にも発展。

今回の記事では、斎藤元彦さんのおねだりがデマだったと言うことや、世間から寄せられている応援コメントをまとめました。

スポンサーリンク
目次

斎藤元彦のプロフィール

斎藤元彦
引用:X

斎藤元彦さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:斎藤元彦
  • 生年月日:1977年11月15日
  • 出身地:兵庫県神戸市須磨区
  • 前職:国家公務員(総務省)
  • 現職:兵庫県知事

学歴についてはこちらでまとめています。

【偏差値75】斎藤元彦の出身高校は愛光学園!

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

斎藤元彦は良い人?

斎藤元彦さんは、学生時代の友人から好意的な声がたくさん寄せられているようです。

一緒の寮で過ごした仲間

頭も良くスポーツ万能との声。

さいちゃん(齋藤氏)とは寮で一緒にご飯を食べたし、お風呂にも入った仲ですけど、いい奴としか言いようがないですよ。頭も良かったし、スポーツも全般的にできました。

引用:デイリー新潮

部活仲間

クラスのまとめ役でリーダー気質だったとの声。

自分は寮生活でも部活のソフトボール部でも一緒に過ごした間柄ですが、彼のパワハラ的な言動なんて見たことも聞いたこともありません。体育祭なんかでも、中心になって活躍していたイメージ。そういう時にクラスをまとめる役割を果たしていましたから、やはりリーダー的な資質があったのでしょう。

学生時代のLINEグループ仲間

律儀な人との声。

彼も入っている、愛光学園同級生のグループLINEがあります。今回のことで、そこに応援のメッセージを送ったんですよ。そしたら、彼からみんなに対して“感謝しています”という趣旨の返事が来て。大変な状況なのに律儀な奴だなって思いました。

引用:デイリー新潮

パワハラやおねだりなど日々さまざまな情報が飛び交う中で、学生時代の友人からの声は好意的なものばかりです。

YouTubeでも、一連の報道はデマではないかと語っている方もいました。

実際にデマだったのかについて詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

おねだりはデマ?

斎藤元彦さんは、いくつかのおねだりエピソードが報道されています。

ネット上では、ワインとスキー場のおねだりについて、以下のような声が上がっていました。

ワインは提供品だった?

ワインについては、2024年7月に渡した側の町長がおねだりされたわけではないと否定しています。

あれだけ騒がれたワインのおねだり。
7月に渡した側の町長がおねだりされたわけではないと否定されています。

こちらの報道では、兵庫県上郡町の梅田修作町長が、「おねだりされたわけではない」と否定しています。

斎藤氏の発言後、実際にワインを贈ったことを認めたが、「以前からPRとして提供しようと考えていた

スポンサーリンク

観光協会が否定

スキー場でのウェアのおねだりに関しても各観光業界が否定しています。

①関西テレビ記事(現在は削除済)で養父市スキー場でおねだりだ→養父市観光協会が否定
②某議員が神鍋スキー場の時だ→神鍋観光協会が否定
で、流石に気づいたんですよ
これ、おかしくね?って

こちらは、神鍋観光協会から出ているお知らせです。

2024年8月21日に某議員のXに投稿された「知事スキーウェアたかり事件」について当協会関係者に事実確認を行いましたが、所謂「たかり」や、そのようなニュアンスに解釈されるようなことも含め確認されなかったことをご報告いたします。

このように事実を否定。

さらに、後日某議員から謝罪があったこととポスト削除報告が上がっています。

令和6年8月29日(木)午前8時30分更新
某議員より関係者へ正式に謝罪があり、上記の当該ポストを削除することで和解となりました事をご報告いたします。

このように、デマ報道が出回っていることも事実のようです。

スポンサーリンク

斎藤元彦頑張れの声!

Xでは、『#斎藤知事頑張れ』がトレンド入りする事態に発展していました。

高須院長からも以下のような声が届いています。

誌面竿かの斎藤知事。
僕は多数派の小賢しい劉邦より単騎になっても誇り高く叩く項羽の方が好きです。
頑張ってください、負けるな斎藤知事。

擁護しなくてはとの声。

・外郭団体への天下りの年齢制限を70歳から65歳に引き下げようとしていた。
・港湾政権にメスを入れようとしていた
・「ワインをねだった」、「ゆかた祭り出禁」、「スキーウェアねだった」など、いずれも事実とは異なる歪曲された報道。
・パワハラ問題は、音声データは無い。
・元幹部の告発文は事実とは異なる内容が多く、少なくとも【公益通報ではない】
トランプ氏、ロシア、m RNAワクチン、新型コロナ感染症などを見ても
【マスコミの逆が正しい】
【報道の真逆が真実】

斎藤知事のこれまでの実績に注目する声。

これまで批判一辺倒だったマスゴミ民放各社が#斎藤知事がんばれがトレンド入りしたとたん、手のひら返しで一斉に斎藤知事のこれまでの実績を報道し始めてる

兵庫県民の皆さん。兵庫を変えて欲しくて斎藤知事を選んだんでしょ?
で、これだけの公約達成してるわけでしょ?なんか一部の一部の県職員や県職員に辞めさせれれていいの?しかもマスゴミのデマに踊らされて。

斎藤元彦さんは、選挙事項約の着手・達成率は173項目中171項目で、なんと98.8%も達成しています。

  • 県立大学の授業料を無償化(県内在学生が対象)
  • 知事の報酬をカット(給与30%、退職金50%減額)
  • 公用車「センチュリー」廃止

パワハラは本当なのかという声。

「兵庫県斎藤知事のパワハラは本当にあったのか?」パワハラがなかった話を聞くと音声データがないとかそういうことを言う
それは元に正論だと思う
もしかしたら斎藤知事はヤバいところに手突っ込んで改革しようとしたんじゃ?

部下を守って一人で戦っているとの声。

斎藤知事はむしろ部下を守っている。
こんな状況になっても誰の事も悪く言わずに一人で戦っている。
きっと言いたいこともたくさんあるでしょうに。涙がでる。

知事:私自身以外の企業名・個人名・町名などが出て違法に加担しているように書かれていた。
県としてこれを放置するのは、SNS等で流布されれば、大きな影響が出て皆さん困るだろうと言う事で、ああいった発言をした。

このように、斎藤元彦がんばれとのハッシュタグで多くの応援コメントが出始めている事も事実です。

今後も新たな情報がわかり次第お知らせいたします。

斎藤元彦の妻(嫁)の画像を入手!
➡️息子は1人でヤンチャな小学生?

【疑惑6つ】斎藤元彦が韓国人はデマ!
➡️韓国との交流に力を入れている理由は?

斎藤元彦がカツラはデマ!
➡️画像比較で毛量も調査!!

斎藤元彦はカラコンしてる?
➡️イメージアップでメガネはしない?

斎藤元彦の革ジャンはどこのメーカー?
➡️世界屈指の馬革タンナーでオーダーメイド!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次