元兵庫県知事として活躍していた斎藤元彦さん。
大学時代のあだ名はフェンディということが報道されました。
さらにロン毛でチャラ男との情報も上がっています。
今回の記事では、斎藤元彦さんがフェンディと呼ばれた由来と共に、ロン毛でチャラ男時代の画像を調査しました。
斎藤元彦のあだ名はフェンディ!
斎藤元彦さんの東大時代のあだ名はフェンディだったようです。
このエピソードは、斎藤元彦さんの東大時代の同級生だった大島てるさんが公表しています。
あだ名のフェンディの由来は?
斎藤元彦さんがフェンディと呼ばれるきっかけになった出来事は、
一年中フェンディのマフラーを巻いていた
からだそうです。
当時はブランド品を身につけるのが流行っていた!
また、斎藤元彦さんが大学時代の頃は、学生の間でもブランド品を身につけることが流行っていたそうです。
Yahoo!コメントでは、以下のような意見が上がっています。
- フェンディの小物が流行った時期が20年以上前にあって、単なる流行
- 約20年前、大学生がブランドのマフラーや小物を持っているのは、ごくありふれた光景で、その時代の流行り
- 平均的な家庭(あるいは裕福な家庭)出身の子でコンサバなおしゃれに多少の関心がある人は、みんなそんな感じ。
- フェンディはちょっと人と違う選択肢って具合に人気だった。
斎藤元彦さんは、一年中マフラーを巻いていたということで、余計に注目を浴びていたのでしょうね。
斎藤元彦はチャラ男だった?
Wikipediaでは、大島てるさんが斎藤元彦さんに抱いていたイメージが詳細に記載されていました。
その内容をまとめると、以下の通りです。
- 長髪
- 日焼けした肌
- 一昔前のホストっぽく「チャラめ」
挑発で色黒な斎藤元彦さんがどんな感じか気になりますよね。
チャラ男時代の画像はある?
斎藤元彦さんがロン毛で色黒だった時の写真を調査しましたが、どこにも情報がありませんでした。
大学卒業時の写真であれば公開されています。
しかし、黒髪で短髪で色白ですね。
これよりも前にロン毛だったのでしょうか。
フェンディのマフラーというと、こんな感じですよね。
デザインは年代に寄って変わりますが、イメージとしては、このようなデザインを巻いていたのでしょうか。
新たな情報が分かり次第お知らせいたします。
斎藤元彦はカラコンしてる?
➡️イメージアップでメガネはしない?
斎藤元彦の革ジャンはどこのメーカー?
➡️世界屈指の馬革タンナーでオーダーメイド!!
【偏差値75】斎藤元彦の出身高校は愛光学園!
➡️男子校で寮生活だった!!
斎藤元彦の自宅は神戸市須磨区!
➡️1億円の大豪邸!?