青汁王子のお金がない理由は信用取引だった!なぜ現物で買わなかった?

※アフェリエイト広告を使用しています

青汁王子がXでお金がなくなったと投稿しました。

「今、人生の底辺だ」「金もない、家もない、女もいない。何もない」「空が灰色に見える」とかなり絶望的な状況ですが、なぜお金がなくなってしまったのでしょうか。

今回の記事では、青汁王子のお金がなくなった理由についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

青汁王子のプロフィール

青汁王子

青汁王子のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:三崎優太
  • 通称:青汁王子
  • 生年月日:1989年3月29日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長:181cm
  • 体重:75kg
スポンサーリンク

青汁王子のお金がなくなった!?

2024年8月13日に青汁王子がXでお金がなくなったと投稿しました。

X埋め込み

何を隠すこともなくお金がなくなりました。
リアルになくなりました。
今人生の底辺だ

X埋め込み

家にあるもの全部売りたいけどメルカリに登録できなくて売れない

この状況に、ネット上では青汁王子が詐欺にあったのではないか?との声やアカウントが乗っ取られたのではないかとの声が多数上がっていました。

X埋め込み

終わった吐き気と痙攣が止まらない。現実を受け入れないといけない。それを体が拒否してる。少し寝入ることにする。すっからかん王子。

スポンサーリンク

貯金残高が8万円!?

そして、自身の貯金残高のスクショも投稿していました。

X埋め込み

86,310円

残高は8万6千円とかなりヤバい状態になっています。

スポンサーリンク

フォロワーが青汁王子のPayPayに送金

青汁王子は、PayPay IDを設定しました。

X埋め込み

その後、フォロワーから続々と送金があったことを報告しています。

X埋め込み

この投稿に対しても、アカウントが乗っ取られて別の人物が投稿しているのではないかとの声や、ネタでやっているのではないかとの声も上がっていました。

スポンサーリンク

好きな人にもフラれる

青汁王子には好きな人がいたようですが、お金がなくなったことを話したらフラれてしまったようです。

X埋め込み

最近少し好きな子がいた。でもお金がなくなったことを話したら、フラれた。きっとお金が原因じゃないと思う。それどころじゃなくて思いやりが足りなかったのかな。そう信じたい。

X埋め込み

昨日振られた時にお金無くなったって言った、「お金無くても良いよ」って言ってくれるかと思ったら、「私お金持ちが好きなの」って言われた。

振られた理由はお金がなくなったことだったようです。

スポンサーリンク

青汁王子のお金がなくなった理由は信用取引だった!

青汁王子は、2024年8月16日にお金がなくなった理由について以下のように投稿しました。

X埋め込み
信用取引の図
引用:X

信用口座だけは絶対に手を出してはいけない。
もし信用口座を持ってるなら閉じてください。
お金がなくなるどころか、借金をすることになる。この世の地獄だよ。こんな制度を作ったこと自体が狂ってる。自分の身を守ためにも今すぐ閉じたほうがいい。あの日の自分を強く殴りたい。

青汁王子のお金がなくなった理由が信用取引であったことが判明しました。

ネット上では、信用取引だと思っていた方がいたようです。

X埋め込み

やっぱり信用取引が原因なんじゃないかと思ってた

X埋め込み

やっぱり信用取引でしたか…
自分の資産以上の取引ができるから怖いですよね

スポンサーリンク

なぜ現物で買わなかった?

青汁王子ほどお金を持っている方が、なぜ現物を買わなかったのでしょうか。

ネット上では、青汁王子の投稿に対して、余裕があるのに現物を買わなかったことに疑問を持つ声も上がっていました。

X埋め込み

一度でも信用取引でおいしい思いすると現物だけじゃ満足しないメンタルになっちまうんだろうな。
ギャンブルと同じ

青汁王子からは回答は出ておりませんが、信用取引でおいしい思いをした可能性はありそうですね。

信用取引とは?
現金や株式を担保として証券会社に預けて、証券会社からお金を借りて株式を買ったり、株券を借りてそれを売ったりする取引のこと

X埋め込み

信用取引で追証になり、期日間近でも損しない唯一の方法は現引です。それをやれば大赤字のまま延命できる。そのためには多額の金がいる。それを用意できなければ爆死。だから金をかき集めるしかない。口座残高もないのに、どうやって金を作る?

スポンサーリンク

なぜ信用取引という制度があるのか

現物取引しかできないと、ある銘柄を買いたいときにお金がなければ買えません。

すでに株券を保有していなければ売ることもできません。

そうなると、 これでは株式市場に参加できる人が限られてしまいます。

その結果、わずかな売買高でも株価が大きく動く可能性も出てくるため導入されました。

スポンサーリンク

失敗するとどうなる?

信用取引は、レバレッジをかけた運用ができ、担保金のおよそ3倍の株式を運用できます。

そのため。失敗したときには資産額以上の損失額が出てしまうのです。

最悪の場合は多額の借金を抱えてしまうことも。

今回の青汁王子は信用取引に失敗してしまったということなのでしょう。

スポンサーリンク

青汁王子はしばらくSNS断ち?

最後には、SNSから離れると投稿していました。

まだ色々なことの整理がつかず、どこかパニックになってしまい、少しどうしようもないので、ちょっとSNSから離れます。さがさないでください。

スポンサーリンク

【追記】青汁王子が20億円の損失を公表!

青汁王子が、YouTubeで状況を公表。

まとめると以下のような状況です。

  • 日本株を10億円保有していたが、煮付け医平均株価暴落で利益がなくなる
  • さらに追加で株を購入
  • 追加で信用買いを行う(最初に暴落をしたタイミングで行った)
  • 評価額でマイナス10億円
YouTube埋め込み
  • 4億7千万は言っていたが、信用で持っていた分も解消するため2〜3億入れる
  • 口座に20億円入っていたが3分の1になってしまった

そして、2024年9月には現在入居している家賃1700万円のマンションからも退去すると公表しました。

スポンサーリンク

まとめ

青汁王子
J-CASTニュース

今回の記事では、青汁王子のお金がなくなった理由についてまとめました。

青汁王子のお金がなくなった理由は、信用取引だったことが判明しました。

今後も詳しい情報が入り次第こちらでお知らせいたします。

青汁王子の新居はどこ?
➡️都心から20分でニトリが近くにある‼︎

青汁王子に彼女はいない!
➡️7年彼女不在の真相とは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次