架空飴って誰?性別は女性で顔画像•年齢•本名は?イーロンマスクも注目のAIクリエイター!!

※アフェリエイト広告を使用しています

ネオフォトリアリスティックアーティストや映像作家として活躍している架空飴さん。

美しい映像に目を奪われた方は多いのではないでしょうか。

今回の記事では、架空飴さんのプロフィールや経歴について調査しました。

スポンサーリンク
目次

架空飴のプロフィール

架空飴
引用:Instagram

架空飴さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:架空飴(かくあめ)/Kaku Drop
  • 国籍:日本
  • 出身地:不明
  • 職業:ネオフォトリアリスティックアーティスト、映像作家
  • 主な活動:CM、MV制作、AIを使用した映像や画像制作
スポンサーリンク

性別は?

架空飴さんの性別は女性です。

日本の映像業界では、男性のクリエイターが多いそうです。

米国で活躍している映像監督の中根さや香さんも、2024年のインタビューで日本の現場では女性が少ないと発言していました。

日本で働いていた時、現場に圧倒的に女性が少ないことが当たり前だと思っていたが、米国ではそうではなかったという。日本では女性が少ないことで委縮する時もあったが、今の米国は女性やマイノリティの進出が進み、仕事しやすくなっている。LAのプロダクションと打ち合わせをする時は、女性ではなく一人のクリエイターとして接してくれる、それは感覚的なことだが日本では感じたことがなかったそうだ。

引用:https://branc.jp/article/2024/08/07/1202.html

そして、クリエイターが力を発揮するためには、心理的安全性が重要だと述べていました。

後述していますが、架空飴さんも海外での活動もされています。

今後はさらに海外に向けても活躍の幅が広がりそうですね。

スポンサーリンク

顔画像は?

架空飴さんは、顔画像を公表しておりません。

制作する映像はどれも美しい女性が多いですよね。

もしかすると架空飴さんもとっても美人な方なのでは?と想像してしまいます。

今後、新たな情報がわかりましたら、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

年齢は?

架空飴さんは、生年月日を公表しておりませんので、年齢も不明です。

AIという新たな分野で活躍されている方なので、20代〜30代くらいの方なのではないでしょうか。

こちらも新たな情報がわかり次第、お知らせいたします。

スポンサーリンク

架空飴のSNSは?

架空飴
引用:Instagram

架空飴さんは、2024年8月時点でSNSの総フォロワー数が約40万人です。

2023年5月からSNSで活動を開始しているため、1年ちょっとでかなりの伸び率ですよね。

それぞれのアカウントもご紹介します。

スポンサーリンク

Instagram

架空飴さんのInstagramはこちらです。

架空飴のインスタ

kakudrop

スポンサーリンク

X

架空飴さんのXはこちらです。

架空飴のX

@KakuDrop

スポンサーリンク

YouTube

架空飴さんのYouTubeはこちらです。

架空飴のYouTube

KakuDrop 架空飴

スポンサーリンク

TikTok

架空飴さんのTikTokはこちらです。

架空飴のTikTok

@kakudrop

スポンサーリンク

架空飴の経歴は?

架空飴
引用:Instagram

架空飴さんのこれまでの経歴も詳しくみていきましょう。

2023年5月:SNSでの活動を開始

2023年5月にSNSでの活動を開始しました。

2024年8月時点でのフォロワー数の内訳は以下のとおりです。

  • Instagram:37.5万人
  • X:9503人
  • TikTok:8814人

インスタのフォロワー数がかなり伸びていますね。

スポンサーリンク

2023年8月:YouTubeチャンネルを開設

2023年8月にはYouTubeチャンネルを開設しました。

2024年8月時点でのチャンネル登録者数は4450人です。

今後もさらに登録者数が伸びていくのではないでしょうか。

ショート動画で美しい映像を堪能することができますよ。

スポンサーリンク

2024年2月:作品集を発売

2024年2月には初の作品集を発売しました。

X埋め込み

KakuDrop初の作品集が2月17日21時〜NFTマーケットプレイスFoundationで発売されます

2024年2月:フランスで展示会

2024年2月には、フランスで展示会を開催しました。

X埋め込み
架空飴の作品
引用:X

今後海外での活動の幅を広げていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2024年5月:映像作家100人に選ばれる

2024年5月には、「映像作家100人」に選ばれました。

映像作家100人とは?
その年度に活躍した映像クリエイター100人を紹介する年鑑として2005年に創刊。
現在はオンラインに移行している

架空飴さん以外には以下のクリエイターが選ばれています。

  • 佐藤海里山谷さん(NINTENDOSwitch)
  • 伊藤聖也さん(デジタルハリウッド大学TVCM)
スポンサーリンク

2024年7月:恵比寿で展示会

2024年7月には、恵比寿で展示会も開催されました。

X埋め込み

私のアートワークが展示されます
ぜひお立ち寄りください〜

今後も都内を中心に各地で展示会が開催されるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2024年8月:マクドナルドのCMでコラボ

2024年8月にはマクドナルドのCMとコラボをして話題になっています。

X埋め込み

マクドナルド様とコラボレーションさせていただきました♪

こちらは、AI界では初だそうです。

X埋め込み

近々、AI界隈では初となるご報告があります〜

スポンサーリンク

実験的なCMだった?

マクドナルドの本社では、シニアディレクターもXでシェアしていました。

X埋め込み

McDonald’s Japan just tested an AI ad in collaboration with AI artist

「tested」と発言していることから、初の試みで実験的な取り組みだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

イーロンマスクも絶賛!?

マクドナルドのシニアディレクターの投稿に対して、イーロンマスク氏も以下のように反応を示しています。

X埋め込み

Cool

架空飴さんが世界的にもかなり注目されていることがわかりますよね。

スポンサーリンク

まとめ

架空飴
引用:Instagram

今回の記事では、架空飴さんにのプロフィールや経歴について調査しました。

詳細情報がまだまだ公表されていないことが多く、謎に包まれております。

今後新たな情報がわかり次第、こちらでお知らせいたします。

今後も海外も視野に入れつつ、さらに活躍の幅が広がりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次