加賀美健の妻の顔画像や名前は?子供はクリエイターで発想力豊か!?

加賀美健

※アフェリエイト広告を使用しています

現代美術作家として国内外の美術展に参加している加賀美健さん。

社会現象や時事問題をユーモラスな発想で変換した作品を発表しています。

今回の記事では、加賀美健さんの妻や子供について調査しました。

スポンサーリンク
目次

加賀美健のプロフィール

加賀美健
引用:nanga.jp

加賀美健さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:加賀美健
  • 生年月日:1974年
  • 年齢:49歳〜50歳
  • 出身地:東京都
  • 職業:現代美術作家
スポンサーリンク

若い頃はスタイリストアシスタントだった!

加賀美健さんは、若い頃はスタイリストアシスタントとして活動していたそうです。

元々はスタイリストになるつもりはなかったようで、経験を積んでお金を貯めて25歳の頃にアートの世界に移って一ったようです。

そこでさらに見聞を広めるために、語学留学をかねてサンフランシスコに渡米しています。

この時に受けた刺激を元に、帰国後にさまざまな作品を発表し始めました。

スポンサーリンク

加賀美健の妻の顔画像や名前は?

加賀美健さんの妻の顔画像は公表されておりませんが、POPEYEのインタビューで似顔絵が公開されていました。

加賀美健と妻の似顔絵
引用:POPEYE

笑顔が素敵な方ですよね。

お2人とも雰囲気が似ている気がします。

お名前は、

加賀美順子

さんです。

スポンサーリンク

妻の年齢は?

加賀美健さんと妻は同い年です。

2023年1月にPOPEYEのインタビューに登場した時に年齢も紹介されていました。

スポンサーリンク

妻の職業は?

加賀美健さんの妻の職業は、スタイリストのマネージャーだそうです。

夫の加賀美健さんが現代美術作家なので、妻の順子さんもトレンドに敏感で、センス抜群な方なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

18歳の頃からの付き合いだった!

加賀美健さんと妻の順子さんは18歳からのお付き合いだったそうですよ。

18歳から付き合ってそのまま結婚したんですよ。もう30年一緒にいて、ありがとうって言葉は、言いますね。

引用:https://lifes-203.com/lp/product_portrait_kenkagami.php

同い年で18歳から付き合ったということは、もしかすると高校の同級生だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

加賀美健の子供は娘が1人

加賀美健
引用:Instagram

加賀美健さんには娘さんが1人いるそうです。

子供の顔画像•名前•年齢は?

加賀美健さんの子供の顔画像や名前、年齢は公表されておりません。

この後に子供が描いたイラストなどもご紹介しておりますが、数字やひらがな、アルファベットなども上手に書けることから小学校低学年くらいかなと感じました。

こちらは新たな情報が分かり次第追記いたします。

スポンサーリンク

消しピンで遊んでいる

2022年3月のインタビューでは、コロナ禍だったこともあり、子供と一緒に過ごす時間が増えたと話していました。

在宅時間が増えたことで大きく変化したのが、子供とのコミュニケーション。それは子供の成長期を見守ることができる貴重な憩いの瞬間でもあり、日常の出来事から創作のインスピレーションを受ける加賀美さんにとって欠かせない時間だ。

引用:https://lifelabel.jp/magazines/455/

娘さんとは、机の上で消しゴムを指で飛ばして落としあう「消しピン」という遊びをしているそうですよ。

加賀美健さん

消しピンをやっていると自分は自然と無心になれるんですけど、子供は意外と真剣で。どの消しゴムが強いか、どうしたら勝てるか。そんなことを大真面目に考えている。
最近は攻略してしまって若干飽きているみたいですが、そうした子供ならではのイノセントな視点というか発想にはいつも驚かされるんです。

スポンサーリンク

ゲーム機やおもちゃを自作⁉︎

加賀美健さんの娘さんは、ないものは自分で作るという発想を持っているらしく、ゲーム機やおもちゃも自作してしまうそうですよ。

ゲーム機を工作しているのを見て、子供ってすごいなって。キッチンとかおもちゃとか、なんでも作っちゃうんですから。

引用:https://lifelabel.jp/magazines/455/

さすが現代美術作家の娘さんですよね。

将来は加賀美健さんと同じような美術家になるかもしれません。

こちらは、加賀美健さんの娘さんが描いたイラストやお祝いメッセージです。

この一つ一つを加賀美健さんは大切に保管しているそうです。

今後もどんどんと発想力が開花していきそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

加賀美健
引用:Instagram

今回の記事では、加賀美健さんの妻や子供について調査しました。

加賀美健さんと妻は同い年で、18歳の時から付き合い始めてそのまま結婚しました。

顔画像は公表されておりませんが、似顔絵は公開されています。

娘さんも加賀美健さんに似て発想力が豊かであることがわかりました。

将来は有望なクリエイターになるかもしれませんね。

しまむらの子供服(バースデイ)の炎上理由は?
➡️夫婦仲崩壊レベルで笑えない!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次