木村敬の妻の顔画像や名前は?年の差婚で姉さん女房だった‼︎

木村敬

※アフェリエイト広告を使用しています

熊本県知事として活躍している木村敬さん。

妻は木村孝さんよりもだいぶ歳上で、高校の国語の教師で、現在も現役で教鞭をとっているそうです。

今回の記事では、木村敬さんの妻についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

木村敬のプロフィール

木村敬
引用:選挙ドットコム

木村敬さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:木村敬
  • 生年月日:1974年5月21日
  • 出身地:東京都
  • 学歴:東京大学法学部
  • 現職:熊本県知事(公選第21代)
スポンサーリンク

木村敬の妻の顔画像や名前は?

木村敬さんの妻の顔画像はこちらです。

木村敬の妻
引用:X

名前は公表されていません。

一般の方なので、今後も公表されない可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

木村敬と妻は年の差婚だった?

木村敬

木村敬さんは、YouTubeで妻との年齢差について、「年上です」と公表しています。

実際においくつなのかは公表されておりませんが、

木村敬さん

だいぶ歳上です

と語っていました。

ひとまわり以上歳上なのでしょうか。

スポンサーリンク

木村敬と妻の出会いは?

木村敬と妻
引用:木村敬公式サイト

木村敬さんと妻は1999年に木村敬さんが岡山県に赴任したときに知り合ったそうです。

妻はもともと岡山県のご出身だそうです。

岡山県にある日本酒蔵の紹介で出会ったと公表しています。

スポンサーリンク

妻は高校教師をしていた

出会った頃に、妻は高校教師をしていたそうです。

当時は岡山県立高校の先生をしていたため、県をまたいだ異動ができなかったのだとか。

そのため、木村敬さんが東京に戻った際に、一緒に上京しました。

以降は木村敬さんが転勤をするたびに、各都市で学校の先生をしていたそうですよ。

現在は熊本県の私立学校の教師

現在では、熊本県の私立学校で国語の先生を務めているようです。

どこの学校に勤務しているのかは公表されておりません。

スポンサーリンク

プロポーズは山登りの山頂!

木村敬さんと妻は、2002年に結婚しました。

プロポーズは、山登りの山頂だったそうですよ。

山頂で木村敬さんが、

木村敬さん

そろそろ結婚しないか?

と問いかけたそうですが、妻は疲れ切って覚えていなかったそうです。

木村敬さんはOKをもらえたと思ったのだとか。

微笑ましいエピソードですね。

スポンサーリンク

木村敬の妻はどんな人?

木村敬さんの妻は、

姉さん女房なので厳しい方

なのだそうです。

妻からは、「お前は全然私のことを聞いていない」と言われることもあるのだとか。

一方の木村敬さんは、

木村敬さん

私がダラダラしているというのもありますけどね

ということなので、ご夫婦でうまくバランスの取れた関係性なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

選挙を表で支えている

木村敬さんの妻は、選挙に出ると言った時には反対していたそうですが、最終的には応援してくれたそうです。

木村敬さんの代理で出席することもあるそうで、表でしっかりとサポートしています。

X埋め込み

妻も一緒にサポート頑張ってくれています。本当に感謝です。

木村敬さんも妻をとても尊敬しているようですね。

夫婦仲も良好な様子が伝わってきます。

スポンサーリンク

木村敬と妻に子供はいない

木村敬

木村敬さんと妻に子供はいないそうです。

木村敬さん

私は子供がいないんで、女房と2人暮らしですね。

愛猫を可愛がっていた

木村敬さんと妻の間には、可愛がっていた愛猫の「クサッチ」がいました。

木村敬

2012年ごろに、江津湖のほとりで捨てられていた猫で、奥さんが飼いたいと言ったことから自宅で飼うことに。

しかし、東京に戻る時には公務員住宅でペットの飼育が禁止だったので、現在は、義母と一緒に岡山県で暮らしているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

木村敬

今回の記事では、木村敬さんの妻についてまとめました。

木村敬さんの妻は、姉さん女房でだいぶ歳上だそうですが、実年齢は公表しておりません。

木村敬さんと知り合った当時から高校教師をしたいたようで、現在は熊本県内の私立学校で教師を務めているそうです。

選挙活動も表でしっかりと支えてくれる素敵な方であることもわかりましたね。

高市早苗の結婚歴は?
➡️旦那の山本拓と離婚と復縁した理由は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次