赤塚真人の息子は介護士!昔は万引きや暴力事件で警察から呼び出し多数⁉︎

赤塚真人

※アフェリエイト広告を使用しています

俳優の赤塚真人さんが、食道がんで73歳でお亡くなりになりました。

赤塚真人さんには、2人の子供(息子と娘)がいます。

今回の記事では、赤塚真人さんの息子についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

赤塚真人のプロフィール

赤塚真人
引用:スポニチ

赤塚真人さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:赤塚真人
  • 生年月日:1951年3月19日
  • 没年月日:2024年7月4日
  • 出身地:茨城県日立市
  • 血液型:O型
  • 趣味:水彩画、作詞、ギター、茨城弁、釣り
スポンサーリンク

赤塚真人の息子は介護士!

赤塚真人
引用:読売新聞オンライン

赤塚真人さんの息子は現在は介護士をしているそうです。

2012年3月12日の日刊ゲンダイでは、赤塚真人さんが以下のように語っていました。

介護士2級の資格を取って、脳出血で体が不自由になり特養ホームにいるボクの母親、息子にとってのオバアチャンの世話をしてます。

2012年の頃の話なので、現在は別のホームで介護士をしている可能性もあるかもしれませんね。

もしくはそのまま介護の仕事を続けていれば、介護福祉士やケアマネージャーなどの上位資格を取得して活躍しているかもしれません。

スポンサーリンク

赤塚真人の息子は不良少年だった!

赤塚真人
引用:スポニチ

実は、赤塚真人さんの息子は昔は不良少年だったそうです。

生前のインタビューでは、息子さんの子育てに対して以下のように語っています。

親が見捨てたら子供は終わり。諦めなくて本当によかったと思ってます

この言葉から、相当大変だった様子が伝わってきますよね。

一体どんな不良少年だったのか、次で詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

小5で万引き!

赤塚真人さんの息子は、小学5年生の頃に初めて万引で捕まったそうです。

その時は、小学校の校長室に呼ばれたと語っています。

小学校卒業後、中学に入るとますますグレてしまったのだとか。

 赤塚さんが怒ると、息子は家を飛び出し、2カ月以上戻らないこともザラだった。

「でも、カネがないから、こっそり2階の窓から家に忍び込み、金目の物を持っていくんです。ヨソの家に入られては困るので、目につく場所に1万円札を置いておくようにしました。ロケ中に“○○警察ですが、息子さんの身柄を引き取りにきてください”って、しょっちゅう呼び出されましたし」

高校退学!

高校へ進学すると、暴力事件を起こしてしまいます。

その後退学してしまったそうです。

退学後は働いていたようですが、働いてはやめるの繰り返しだったそうですよ。

スポンサーリンク

暴走族にも入っていた!?

暴走族にも入っていて、新車を盗んで壊すことを繰り返していたようです。

その度に、赤妻真人さんが弁償していました。

かなり荒れていた様子が伝わってきますね。

スポンサーリンク

警察から呼び出し多数!?

赤塚真人さんに怒られると、家を飛び出して2カ月以上戻らないこともあったようです。

そんな息子に対しても愛情を持って接していた様子も垣間見えました。

赤塚真人さん

でも、カネがないから、こっそり2階の窓から家に忍び込み、金目の物を持っていくんです。
ヨソの家に入られては困るので、目につく場所に1万円札を置いておくようにしました。

確かにヨソの家でお金を盗んでしまったら大変ですよね。

赤塚真人さんがロケ中に警察から電話がかかってきて、呼び出されたことがしょっちゅうあったそうです。

スポンサーリンク

赤塚真人の息子が改心したきっかけは?

若い頃はヤンチャだった息子が改心したきっかけは、バイク事故に遭ったことです。

20歳の頃に、バイク事故で脳挫傷を負い、生死をさまよったこともあったノダトカ。

オートバイのチェーンに巻き込まれてしまい、なんと指を2本も切断してしまいます。

そんな時に赤塚真人さんが、

赤塚真人さん

自分の指を切り取って息子につけてくれ

と医者に頼んだそうです。

その後は毎日息子の看病に通ったことで、徐々に息子の態度が変わってきたと明かしていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、赤塚真人さんの息子について調査しました。

赤塚真人さんの息子は、昔は不良少年で万引きや暴力事故を起こしていたようですが、バイク事故をきっかけに改心したことがわかりました。

2012年の時点では介護士をしており、祖母のお世話をしていたこともわかりました。

現在の息子の様子は公表されておりませんが、今でも介護職を続けていたら

介護福祉士やケアマネージャーなどの上位資格を取得して活躍しているかもしれませんね。

赤塚真人さんのご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次