小西優花の生い立ちは?先生への暴言や教室立てこもりで学級崩壊も!!

※アフェリエイト広告を使用しています

北海道旭川市で当時17歳の女子高校生が殺害された事件で、内田梨湖容疑者の共犯だった小西優花容疑者の顔写真と実名が報道されました。

今回の記事では、小西優花容疑者の生い立ちについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

小西優花のプロフィール

小西優花
引用:X

小西優花容疑者のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:小西優花
  • 年齢:19歳(2024年8月現在)
  • 職業:無職
スポンサーリンク

小西優花の生い立ちは?

小西優花の学生時代

ここからは、小西優花容疑者の生い立ちについてご紹介します。

学生時代の素行がひどい

同級生からは以下のような証言が集まっています。

  • 割り勘の場面になると『今度返す』と言って結局払わない
  • 中学の同級生からは嫌われていた
  • 教室に数人で立てこもって他の生徒を入れなかったり、先生に『死ね』と暴言を吐いたりして、学級崩壊のようなことを引きおこしていた
  • 半年前にはファーストフードでバイトしていたが、無断欠勤が続き辞めた

普段から素行は良くなかったようです。

スポンサーリンク

母子家庭だった

小西優花容疑者の家庭環境はかなり複雑で、シングルマザーの母親と2人暮らしだったそうです。

母親は、飲食店員とコンビニ店員の掛け持ちをしてい他とも報じられています。

高校生の頃には、自身が住むアパートの空き部屋に勝手に入り込んで仲間と酒盛りをして騒ぎになったこともあったのだとか。

周囲からは、事件を起こして捕まったと聞いても、あまり驚かないとも言われています。

スポンサーリンク

母親は彼氏をコロコロ変えていた

小西優花容疑者の母親は、彼氏をコロコロ変えていたようです。

3人の違う男が、小西の母親の彼氏として家にいるところを目にしたことがあります。小西はそのうちの一人のことを『全てが気持ち悪い』と言って、基本的に母親の彼氏とは仲が悪かった。

引用:NEWSポストセブン

将来の夢は保育士

小西優花容疑者は、小学校の卒業文集で将来の夢に「保育士になること」と書いていたようです。

卒業文集
引用:集英社オンライン

さらに、卒業文集では『私は成長しました』というタイトルで、成長したこと3つについて作文を書いていたようです。

スポンサーリンク

小学校時代は友達を大切にしていた

小西優花容疑者が小学校6年間で成長したことは以下の3つです。

  • 前よりももっと友達の大切さを知った事
  • 算数の体積の求め方や、理科の実験、社会の歴史に興味を持てるようになった事
  • 自分から進んで課題を見つけ、真剣に取り組む事や、自信を持って発表できるようになったこと

小学校4年生の時には友達とうまくいかず、悩んでいたようです。

私は四年生になって友達とうまくいかない時がありました。だけど自分が悪いと思いました。自分がみんなに悪い事をしてしまったからだと思いました。

みんなもこんなつらい思いをして私と仲良くしてくれてたのがうれしかったです。その時私は思いました。「友達が大切だ。」と。それから、私は友達をもっと大切にしようと思いました。みんなは、前と変わらず優しくしてくれました。友達が居ないとさみしくてでも優しくしてくれるのがうれしかったです。友達の大切さがよりわかりました

引用:集英社オンライン

グループリーダーだった

小学校の時は、5、6個あった女子グループのリーダーの一人だったそうです。

顔が可愛いということで、それがリーダーだった理由なのかもしれない同級生が明かしています。

当時から人をハブいたり、無視したりするグループのリーダーだったのだとか。

昔から自己中だったと言われています。

スポンサーリンク

家では姉思いの優しい子だった

小西優花容疑者の母親のインタビューでは、以下のように語っていました。

小西優花容疑者の母親

小さいころのA子は、お姉ちゃん思いの優しい子だった。毎日のように外でお姉ちゃんとダンスを踊って、『お母さん見てー』と言ってニコニコ笑ってるような子だったの。

スポンサーリンク

小学校高学年から不登校気味に

小西優花の学生時代

小西優花容疑者の母親によると、小学校高学年頃から不登校気味だったようで、中学に進学しても部活に入らず不登校が続いていたそうです。

高校に進学したものの、長続きせずに高2で中退したことも明かされています。

スポンサーリンク

物にあたることも

中学校に入ってからは、3人のグループを作ったそうですが、その3人で揉めたのか、学校に来ない不登校の時期があったそうです。

グループで遊ぶ時も自己中で、反抗すると『なんなの、お前』と言ってキレたり、気に食わないことがあると物に当た流こともあったそうです。

当時から周囲では『顔可愛いけど性格はブス』で通っていた

引用:NEWSポストセブン

高校中退後はヤンチャ仲間とつるんでいた

高校中退後は、ヤンチャな仲間と連むことが増え、腕に入れ墨をした友達を家に連れ込んでいたそうです。

随分前から家にも帰っていなかったようで、母親も交友関係は全く知らなかったようです。

彼氏は年上で刺繍が入っていたとの情報も。

刺青の入った2、3個年上の男と付き合っていた。その人と付き合いだしてから、タバコを吸ったりお酒を飲んだりしていることは友達から聞きました。

引用:NEWSポストセブン

スポンサーリンク

まとめ

小西優花の学生時代

今回の記事では、小西優花容疑者の生い立ちについてまとめました。

小西優花容疑者は、母子家庭で家庭環境がかなり複雑だったことが判明しています。

小学生時代は、友達を大切にし家では姉思いの優しい子だったようですが、なぜこのような犯行に及んでしまったのでしょうか。

今後も続報が発表されましたら、こちらでお知らせいたします。

小西優花のインスタ•Facebook•Xアカウントを特定!?
➡️卒業写真が可愛い!

小西優花の出身高校は旭川私立熊谷?
➡️出身中学も制服から特定!?

小西優花の父親は刺青入りで恐喝!?
➡️母親はネグレクトで別居生活だった?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次